※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

発達障害のお子様をお持ちのママさん、多動や癇癪を持つお子さんはママチャリに乗れるか不安です。ママチャリに乗りたいけど、どんな練習をすればいいでしょうか?

発達障害のお子様をお持ちのママさん、特に多動や癇癪を持っているお子さんは、ママチャリに大人しく乗れますか?

まだ怖くてママチャリを使えずにいます。
いきなり後ろで暴れ出したりされてバランス崩したりしたらと思うと。
でも、車も持っていないし、そろそろママチャリに乗りたいなと思っています。

どんな練習をしまたしか?

コメント

こんばんは😊

うちの子は、発達障害(ほぼほぼ確定だろうと医者に言われてます)で、ベビーカーでもたまに突然立ち上がったり降りようとして危ないのでまだママチャリデビュー怖くて様子見てます😭

ママチャリに乗ってくれれば
親としてもラクですよね😆

質問の答えになってなくてすみません💦

• Mama

Mama

ベビーカーでも大変ですよね。外出するのが億劫になります。

ベビーカーに大人しく座ってる子や、ママチャリで颯爽と走っている親子を見ると羨ましくなります。
    今後更におっきくなった時、この子は一人で自転車に乗れるのかも心配です。と言うか、そもそも一人で学校に行けるのかも。

• 1月10日

退会ユーザー

すごく気持ちわかります😭💓

うちは長時間は歩けないし、とにかく私にお構いなしにどこかに走って行こうとするのでベビーカーに座らせておくのがやっとです😫
    なので、他の子を見ると羨ましく思います。。

今後のことを考えたら不安ばかりですが、今私には息子の成長を見守ることぐらいしかできないので、なるべく考えないようにはしてます😂

• 1月10日
  • Mama

Mama

私の所も歩きたいって言うくせに、すぐに抱っこ抱っこで、少し前はベビーカーも拒否されて大変でした。今もすぐにベビーカーから下ろせって奇声発します😢

今できることをやって、どこまで成長するか、不安ではなく楽しみに捉えれるようになりたいです😣

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてから前に乗せて走ってます!
風をきるのが楽しいようで自転車が好きです。
今のところ泣き叫んだり、暴れることはありません。
周りをキョロキョロ見るため、たまーに自転車がフラフラしますが止めて‼︎と言えば止めてくれます。

• Mama

Mama

前に乗せているのですね!
    私は身長が150センチもないのですが、前が見えにくいとかないですか!?

• 1月11日
むぅ

癇癪ありました。乗せるのにひと苦労しました。両肩と股の3点でとめるベルトありでしたのでいったん乗ると抜け出されることはなかったです。後ろで大暴れし靴を落とされたりもありました😭

年少からは車で移動しています。

• Mama

Mama

大暴れされると困りますよね。ベビーカーでも大暴れして足バンバンしてよく靴落とされます😭
    大暴れしたらバランス取れましたか?
    練習はされましたか?

• 1月11日