※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで熱が下がり、心配。明日受診しようと思っています。同じ経験の方いますか?

子供がインフルエンザにかかり、月曜日病院に行った当日だけ熱がありその後はむしろ低体温で少し心配です。
36.2度から35.6度くらいです。
薬は、タミフルなど飲んでいます。

心配なので明日受診しようと思いますが、
おなじような経験あるかたいらっしゃいますか?😢

コメント

あちゃま

熱がないならいきませんね!

• アヤ

アヤ

回答ありがとうございます!

• 1月9日
やぁこ

息子も日曜日の夕方発熱した感じがあり月曜に病院に行ってインフルエンザA型となりそこから薬をいただいて飲んでますが
火曜日の朝から下熱しています!
薬を飲みきって下熱して3日、または発症して下熱まで5日経てば周りとの接触も大丈夫で病院に来なくてもいいよと言われたので明日まで家にいて土曜日からは外にも連れて行ける感じです!

下熱の具合は本人の回復力と薬の相性もあるんだと思います✨

お互い高熱が続くなど酷くならなくて良かったですね✨

• アヤ

アヤ

うちもA型でした!
    38.0度弱以上は出なくて子供もわりとずっと元気でなによりです。

平熱普段確認してなかったのですが体温がずっと低いのと、寝てる時の体温も35度で低いので心配になりました。が少し様子見ます!

本当にお互いインフルエンザひどくならなくて良かったですね😊お大事にして下さい⭐︎

ありがとうございます。

• 1月9日