※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

結婚式に産後2か月の赤ちゃんを預けて参列することは可能でしょうか?

4/22に第一子を出産予定です。
仲の良い友達が6/20に結婚式をするので来れる?と先程連絡が来ました。
私の結婚式も来てもらってるし、行きたい。。
旦那や実母のサポートもあるので産後2ヶ月ですが赤ちゃんを預けて行こうと思っています。(結婚式は近い場所であります)
もちろん当日は赤ちゃんの様子次第ですが、産後2か月とかで結婚式に参列された方いますか?

コメント

あい

友だちが2ヶ月半で参列してくれました。
披露宴だけ出て、すぐに帰ってました!
他にも1ヶ月で参列した友だちもいてます!

美咲

結婚式ではなく、主人と共通の趣味のイベントに娘が2ヶ月半の時に実母に預けて行きました😌半日くらいでしたが、いつも通りに多少愚図る程度でお留守番してたそうです。完ミで誰からでも飲んでくれたのでずっとギャン泣きだったらどうしよう😨などの心配はなかったです。

ぴょんみ

息子が1ヶ月半の時に先輩の結婚式に参列しました!
元々混合で育てる予定だったので、旦那が見てくれてる間に行きましたよ😊いい息抜きになりましたよ❤

みー

1ヶ月半頃に親友の結婚式に出席しました!
産後は何があるかわからないので…もしかしたらドタキャンになるかもと伝えて、それでもいいよと言ってくれたので参加で返事しました☺️

当日は挙式からの参加で時間が長く、おっぱいが張って大変な時期だったので、挙式と披露宴の間に娘を式場まで連れてきてもらって、授乳室を借りて授乳してまた預けました🙌

結構ハードでした😅
仲の良いお友達であれば挙式から招待されるかもしれませんが、できれば披露宴だけの参加とかにした方が負担が少ないかもしれません!

ママリ

わたしもちょうど産後2ヶ月で結婚式、披露宴まで参列しました😊
サポートがあるなら大丈夫だと思いますよ🤗
あとは、おっぱいが問題ですねー!
会場は遠方とかじゃないですか?
4,5時間以上だとおっぱい張ってきちゃったり、漏れたりするかもしれないので、その辺り対策考えて置いた方がいいかもしれせん😊

みぃ

産後2ヶ月の時と3ヶ月の時に
挙式&披露宴に参列しました❗
完母だったので実母に車で式場まで
送ってもらい開始時刻ギリギリまで車内で授乳、
終わってすぐ授乳で三時間半なんとかなりました🍒

子供よりも私のおっぱいが張って
痛くて大変でした😂(笑)

あるぱか

私は8月出産予定で、10月の結婚式に誘われましたが、お断りしました💦
新幹線で3時間かかる場所だったので😭
先輩ママの姉に相談したところ、完母の場合はやはり胸が張って痛いそうです💦