※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

ミルク作るときのお湯と湯冷ましについて、電気ポットや電気ケトルでも大丈夫ですか?10分以上沸騰させないとダメなのか気になります。やかんや鍋で作っている人もいるでしょうか。

ミルク作るときのお湯と湯冷ましについてです。
ネットで水道水は10分以上沸騰させないとダメみたいに書いてあったのを見たんですが、電気ポットや電気ケトルでも大丈夫ですよね?😥
普段は、母乳ですが用あって預けた時に普通に電気ケトルや電気ポットで沸かしたお湯を使ってました。
10分以上やかんや鍋で沸かして作ってる人はいるんですかね?🥶

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

3人目ですが、3人とも
ケトルで1回沸かしただけの
お湯使ってました( ´﹀` )✨

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    良かったです⸜( ・ᴗ・ )⸝
    ちなみにケトルは使ったあとどうしてますか?
    掃除とか手入れも頻繁にやったりしてますか?

    • 1月10日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    全くなにもしてないです!笑
    毎日沸騰させてるからいっか✨
    って感じです(笑)

    • 1月10日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    そうなんですね\(๑ ́ω`๑)/
    わたしもとくに掃除とかしてないので、良かったです💫
    ありがとうございます!

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です😌問題があるならポットやケトルは売っていないと思いますし、産院でも指導されていたり一般常識になっていたりするはずだと個人的には思っています。

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    安心しました☺️☺️
    コメントありがとうございます💫

    • 1月10日
こさめ

産院が電気ケトルだったので気にせず電気ケトルで作ってますよ!

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    同じでよかったです( •̀ᴗ•́ )/
    ケトルは掃除とかやったりしてますか?

    • 1月10日
  • こさめ

    こさめ

    クエン酸で掃除するのが良いんでしょうけど、全然してないです(笑)水洗い程度です

    • 1月10日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    わたしも全然してないので良かったです😂

    • 1月10日
美咲

全然大丈夫です!我が家はずっとケトルで湯冷ましも作ってますが、娘はいたって健康です😊

  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    一緒で安心しました🥺
    ケトルは使ったあと掃除したりしてますか?

    • 1月10日