※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

現在母乳の出が悪くなってきており、完ミにするか悩んでいます。お風呂上がりは21時まであやすのが難しい状況です。完ミにした場合、21時までどうするか教えてください。

完ミの方に質問です。
現在は混合で育てておりますが、最近母乳の出が悪くなってきていて、完ミにしようか迷い中です。
今はお風呂上がりに授乳+ミルクして、そのまま寝かしつけに入っております。生活リズムを作る為、同じ時間19時半〜20時に毎日お風呂に入れています。
完ミにした場合、例えば前のミルクが18時だったら次は21時まであげれないですよね??
その場合はどのようにしていますか??
お風呂上がりは21時までどうにかあやしてる感じですか??いつもはお風呂上がりは眠くて眠くてギャン泣きする感じですf^_^;

コメント

ruri1026

最後のミルクの時間に合わせてお風呂に入れるようにしてます(^ν^)21時だったら8時半にお風呂に入れて着替えさせて少し経ったらすぐミルクあげる感じです。
うちの子もお風呂上がりはお腹空いたのか眠いのか騒ぐので最後のミルクは2時間半とか早めにして飲ませてましたσ(^_^;)

• mhtk

mhtk

お風呂をずらす感じなのですね>_<そうですよね、お風呂上がりグズグズだからやっぱり、お風呂上がりにミルクあげるほうがいいですよね💦
    ちなみに、4ヶ月くらいの完ミの量だと、3時間以上あいたりもしますか??

• 5月11日
  • ruri1026

ruri1026

お風呂上がりでミルクの時間までもたせるのは大変なので(>_<)
    4ヶ月頃は160を3時間間隔で1日に6回あげてましたがその頃から遊び飲みが始まったりで80とか100とかしか飲まない時が多かったので3時間以上は空いたりはしませんでした(´Д` )
    でも夜はぐっすり寝るので10時間ぐらいは空いてましたσ(^_^;)

• 5月11日
  • mhtk

mhtk

10時間!!
    すごいですね!^_^

ミルクだと時間の調整が難しいですよね>_<💦
    参考にさせて頂きます♫
    ありがとうございます^_^

• 5月11日