※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

妊娠中に足の浮腫みがひどく、貧血もあります。高血圧ではないが、浮腫みがひどい方の経験が知りたいです。貧血と浮腫みの関係はあるでしょうか。

謎のむくみ…
初期から妊娠糖尿で食事にはとにかく気を付けていたのに臨月入った途端足がゾウさんのように浮腫んでいます💦2週連続高血圧を見ても異常はなく助産師さんも先生もなんでかね??と首傾げてます😂💦塩分もかなり気にしてカリウムの入った物も多く取っているのに歩くのが辛くなる程浮腫んでます💦今日の血液検査で酷い貧血が分かり強目の鉄剤出されましたが貧血と浮腫は関係あるのでしょうか?臨月になると浮腫むみたいですが高血圧でもないのに酷く浮腫んだ方いらっしゃいますか?

コメント

yu

私もまさにゾウ!🐘って感じの足になりました🤣
しかも妊娠糖尿でもないし血圧は毎回正常値だったのにです!ちなみに私も貧血気味で鉄剤は飲んでました🤔
でも臨月から浮腫んできたので関係あるのかわかりませんが…
出産後1週間くらいで浮腫はなくなりましたよ😊

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    浮腫は何もなくてもなってしまうんですね💦産後1週間…もう少し我慢します!!

• 1月10日
みお

私も酷く浮腫みました(>_<) マッサージをしても治らなく、妊娠前の靴は入らなかったです💦 産後1ヶ月くらいで戻りました(*^^*)

• アコ

アコ

靴が入らなくなるほど!私も頑張ります🔥

• 1月10日
みるる

私もゾウさんのように酷く浮腫みました😣
臨月入る前にも数日酷く浮腫んだことあります💦
数値はどれも異常なかったので原因不明ですが、特に何もせず自然と引くのを待ってました😅
異常なほど浮腫むのでビックリしますし結構辛いですよね💦

• アコ

アコ

なんでこんなに浮腫むんですかね💦くるぶしの部分が歩いてると変な感じしますよね💦あと少し頑張ります!

• 1月10日