※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

夜中に何度も起きて授乳する赤ちゃんに困っています。同じ経験の方、断乳対策で何かされましたか?

完母で育てています。

夜も眠りが浅く、3時間に1回ほど起き
授乳して寝ます。
(乳首をくわえたいだけで飲んでるのかどうか🤷‍♀️)

同じような方、断乳対策でなにかしましたか???

コメント

@choco.

まさに今、夜間のみ断乳に挑戦してるところで、今日で4日目です!
やってることは、
とにかく夜中は授乳しない
寝る前の授乳はちゃんと抱っこであげる(添い乳しない)
起きても薄めた麦茶とおしゃぶり、トントン又は抱っこでなんとか寝かせる
くらいです。
昨日からは麦茶飲ませるのもやめましたが、それでもなんとか寝てくれてます◎
上の子のときは、このやり方で5日目から朝までぶっ通しで寝てくれるようになったので、今回ももう少しの辛抱かなと思ってます!

• てぃん

てぃん

五日目でそんなにできるようになるなんて優秀ですね😳✨✨
    詳しくありがとうございます☺️
    うちもその方法でチャレンジしてみます💁‍♀️🌼

ちなみに、朝起きてから夜までの授乳はどんな感じですか?
    まだ2回食でお昼寝前の授乳はおっぱいと抱っこで大丈夫なのでしょうか???

• 1月10日
  • @choco.

@choco.

朝から夜まではだいたい5時間おきくらいに普通に授乳してます!お昼寝前も抱っこで授乳して、そのままゆらゆらしてると寝ていくので、そこは今までどおりでやってます☺

最初辛いですけど、朝まで寝られるようになりたいですもんね😭お互い頑張りましょう🙌🏻💫

• 1月10日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます!
    頑張りましょう🤗🌼🌼

• 1月10日