※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

全く関わりのない人に年賀状の返事を出すべきか迷ってます。親しい人に…

全く関わりのない人に年賀状の返事を出すべきか迷ってます。

親しい人には、1日に届くように出して、1日にこちらに届いたけど私が出してなかった人にはその日のうちに出しました。

だいたい、そのやりとりでやりとり終わるかなーって思ってたんですけど、1月7日に今は全く関わりのない人から年賀状が来ました。できれば、やりとりももうやめたいと思ってこちらからも出さなかった人です。

皆さんなら返事出しますか?

コメント

えぎー

わたしなら出しません!

• ゆう

ゆう

出さなくていいですよね!ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私ならやりとりやめたい人なら出しません。
それが終わる合図みたいなもんですよね!
こっちが送っていても、向こうから帰ってこなかったら翌年は出さないですし...
7日に届く時点で向こうも迷って出したのかな?って思うし🤔

• ゆう

ゆう

ですよねー。7日ってちょっと遅いですよね💦何か事情があるにせよ、、、出さないことにします!ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ

5日以降の新たに届く年賀状って迷惑ですよね・・・。え、なんでこの時期に!?余ったから送ってきたのかな?って思っちゃいます。

わたしは5日に友人届いたのでスルーし、LINEで返事してしまいました。

去年は特に関わりたくない人から届いたので、シカトしてしまいました。もしばったり会ったとしたら年賀状返しましたけど届いていませんか?体で接するように。

年賀状も年々高くなっているし必要最低限、ずっと関係を続けていきたい人だけでいいと思います。

• ゆう

ゆう

そうなんですよね!え!なんでこんなに遅く?!って思っちゃいました💦
    出さないことにします!

• 1月10日