※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が授乳からしか寝なくなりました。断乳を考えているので、授乳で寝落ちを避けたいです。この時期、皆さんはどうやって寝かしつけましたか?

生後八が月の娘育ててます。

今月いっぱい実家に帰省中のせいか授乳からしか寝なくなりました。夜中も起きるようになりその都度授乳してます。
1歳くらいで断乳を考えてるので出来るだけ授乳で寝落ちは避けたいのですが皆さんこの時期どうやって寝かしつけてましたか?

コメント

ままり

10ヵ月で卒乳しました☺️
オルゴールかけたり、おんぶで家事しながら寝かしつけたりしてましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    10ヶ月ですかー
    理想です。オルゴールかけてみます。

• 1月10日

寝室暗くして.おやすみーって言って寝かせれば寝てくれてました😊💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    おやすみで寝てくれるなんていい子ですね!😱😱そんな日がうちの子も来るといいですが…😂見習いたいです。

• 1月10日

退会ユーザー

5ヶ月からそうしてました😌!
    それまでは授乳して寝落ちでしたが友達に.そろそろ知恵ついてくるから寝かせ方変えた方が良いよとアドバイス貰ったので授乳の寝落ちはやめました!
    最初は違うことに戸惑って泣いてましたが1週間もすればトントンで寝てくれるようになって8ヶ月頃からおやすみで添い寝すれば寝てくれるようになりました👶💤
    やっぱり癖付けって大切だなと思いましたね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですか…
    既に手遅れですが少しづつ授乳なしで寝れるよう頑張って行こうと思います。

• 1月11日