※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワチコ
妊娠・出産

妊娠の症状があり、検査薬で結果が変わることがあることに不安を感じています。計算と実際の進行が異なる理由や、排卵日の高熱が影響している可能性について心配しています。初めての妊娠で、赤ちゃんの成長を心待ちにしています。

妊娠できているか不安です。最終月経が11月30日から6日間で排卵予定日が12月14日でした。年明けたくらいからお酒が飲めなくなる、吐き気がする、匂いに敏感になる、耐えられないほどの睡魔など悪阻のような症状がありました。フライングで生理予定日から5日後に検査薬しましたが陰性、2日後の生理予定日7日目の検査薬では朝一の尿で5分後くらいに肉眼でやっとわかるくらいの線が出ました。それからまた2日後に検査薬をしたら1分足らずでくっきり陽性になりました。
アプリなどを使い計算したところ前回の生理から計算すると5週4日あたりだったので次の日病院に行ってみるとまだなにも見えず先生からは4週くらいだねと言われました。
アプリの計算と違う理由が分かる方教えてください😭😭
5週くらいから胎嚢が見えると書いてあったので見えるものだと行ってしまい思いがけず見えなかったので、不安です。。。
排卵日付近で高熱を出していたため遅れていたのかな?とも考えているのですが、皆様どう思われますか?

初めての妊娠のため、どうか赤ちゃんが無事大きくなってくれることを願うばかりです😣
先輩ママの皆様回答よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

排卵日がズレてるんだと思いますよ😊
アプリはあくまで予測。なので次行った時に確認出来ると思いますよ!
そんな気を張らず、いつも通り過ごしてくださいね😊
寒いので暖かくして過ごしてください。

私の場合は、生理予定日2週間遅れで
やっと陽性。
その後病院行っても、何も見えず😭

さらに2週間後にいったら
ようやく胎嚢確認できました!

かなり排卵が遅れてたっていう可能性が高いかな?って思います!👶🏻

くりーむ

妊娠していなかったら、陽性にはならないですよー!
なのでくっきり陽性になったとゆう事は妊娠はしていると思います。胎嚢もはっきりわかるのは6週からですよ。
検査薬で反応が出て、病院に行っても早すぎると胎嚢が確認できない事は良くあります。
私も6週と4日目で胎嚢がわかりました^_^
つわりやだるさが始まったのは、8週からでした!
まだ4週とか5週なら妊娠に気付かない人もいるぐらいなのでつわりなどの症状では早すぎるかなと思いました。
でもつわりも人それぞれなので参考までに。

かぼちゃ

排卵日がずれていたんだと思います!
私も、だいたいこれくらいの週数だろうなってアプリとか見て
病院行ったんですけど
ずれてて、あれ?ってなりました😓笑笑
先生に聞いたら、排卵日ずれてたのかもね!って言われました!

はむちゃん

全く同じ状況です!
私も最終生理開始が11/30で、早期検査薬で薄めに1/1陽性、早いかなぁと思いながら1/4受診したら、まだはっきりした胎嚢は見えませんでした😵
私の場合生理周期が50日とかできていたので、排卵日は特定できず😰
先生にはこれから見えてくるよ!また2週間後!と言われたので、ソワソワしながら過ごしています😢

ワチコ

皆さんコメントありがとうございます。不安な気持ちが少し和らいだように感じます。。。