※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
子育て・グッズ

お子さんが保育園でつねられて赤くなり、オムツがパンパンで漏れることが続いています。保育園に相談することをお勧めします。

下の子とお風呂に。
手首のとこが赤くなってたんです。
痛いからやめてと言われて、理由を聞いたらお友達につねられたとのこと。
つねられたのは、これで3回目くらい。
今までもつねられたと聞いてましたが遊びの範囲かなと思ってたんです。
が、今回は赤くなってたのでそろそろ限界かなと。
保育園には言った方がいいですかね?

あと9-17で保育園に預けてるんですがオムツがパンパンで昨日は帰りに漏れました。
今日もパンパンでした。
これももう何回もです。
ちなみに保育園は一時保育です。
一時保育だから手を抜かれてるのかな?とか、でも先生も大変だよなとか色々思うんですがこれも言った方がいいのか…
4月から幼稚園だから我慢する…??

アドバイスください!

コメント

二児ママ

保育士さんからの報告などは特にないのでしょうか??(>_<)まずは、子供がこのように言っているのですが、、、。と相談してみても良いと思います!何か理由や状況を聞けるかもしれないですし!!
オムツについては、何回くらい替えてくれてるかわかりますか??

• はるみん

はるみん

ありがとうございます。
    どのタイミングで言ったらいいですかね?🤔
    朝預けた時かお迎え行った時か…
    オムツは5枚入れてるんですが1枚も減ってないんです。
    だから1度も取り替えてないと思います。

• 1月9日
  • 二児ママ

二児ママ

え!?!?!?オムツかえないんですか!!ありえなくないですか??←明日の朝にでも言ってください。。オムツはかえてもらえないんでしょうか?って。。ムレるし被れるし。。そして、そのついでに園での様子で聞きたいことがあるのですが。。と、話かけてみては?

• 1月9日
  • はるみん

はるみん

はい、もう被れました😢
    痒いのかポリポリ掻いてます😢😢
    やっぱりありえないですよね。

• 1月9日