※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

一歳の子供が一人歩きできない理由について相談があります。要注意の必要はありませんか。

もうすぐ一歳ですが、一人歩きしません💦
つかまり立ち、手押し車などでは歩けます。

たまに一人立ちもしますが、すぐお座り、ハイハイになります。
身長体重は大きめですが🥺焦らなくても大丈夫ですよね、、

コメント

🐤

その月例なら歩かなくても全然問題ないですよ!!
私は娘が誤診で色んな小児科医、大学病院行きましたが
11ヶ月ならまだあるかないよね??つかまり立ちは出来る??って質問しかされませんでした😊
うちの子は歩いてましたが、早いねーと言われるくらいだったので
つかまり立ちや手押し車で歩けるなら全然良い成長レベルだと言われると思います✨

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます🥺
    歩いてる子見ると、ちょっと心配になりました。
    手押し車やダイニングの椅子を押して歩くのが好きみたいなのでもう少し気長に待ちます✨

• 1月9日
ちぃママ

今の子ってみんな早いですよね😱私の子も10ヶ月くらいにはてちてち歩いてました(><)

でも同じ保育園の子は 1歳半くらきでてちてちだった気がします!

• けーたんまま

けーたんまま

姪っ子が10ヶ月とかで歩いてて、少し焦りました🥺
    一人立ちも全然してくれないので💦つかまり歩きは好きそうなので気長に待ちます🥺

• 1月9日
Mamari

まだ焦らなくて大丈夫です。
娘は1歳になってからハイハイし始めて1歳1ヶ月で急に歩ける様になりました。

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます。
    急に歩き出す事もあるんですね🥺気長に待ちます🥺

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!
手押し車で歩けているなら歩けるようになると思いますよ。
うちは下半身の発達が遅れると検査で分かったんですが、それでもハイハイして、つかまり立ち、伝い歩き、手押し車で歩けて、最近、やっと数歩歩けました。
ちなみに2歳2ヶ月の子です。
歩くのも毎日じゃなくたまにですが…。

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    そうなんですね、少しずつでもあんよしてくれると嬉しいのですが💦
    お互いに焦らず子供のペースで頑張りましょうね🥺

• 1月9日
リモ

大丈夫ですよ!掴まり立ちやつたい歩きしていれば問題ないです。うちも全然歩かなかったのに、1歳1ヶ月になった日に急に歩き出しました。
しっかりハイハイ沢山してたので筋力があるのか、転んだりもほとんどしないですし安定しています✨けーたんままさんのお子さんもある日に急に一歩がでてそこから早いと思いますよ🙆

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    急に歩き出す方多いですね✨
    ハイハイとつかまり歩きみたいなのは沢山するので🥺
    今しかないハイハイ期をもう少し楽しみます!

• 1月9日
♡まあちゃん♡

うちは1歳まで1ヶ月切った頃に急に歩きました‼️むしろハイハイすっ飛ばされました(笑)歩くようになってから次がハイハイでした🤣
友達の子は1歳半とかで歩いた〜とか聞いてたのでそんな焦らなくて大丈夫ですよ❤︎

子どもの性格にもよる気がします😊我が子は親に似てきっとせっかちだったのかなと(笑)つかまり立ちも早かったので🤣

• けーたんまま

けーたんまま

そうなんですかw
    ハイハイしない子もいますよね!急に歩き出す説が多いので楽しみに待ってみようと思います💕

• 1月9日