※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

2人目の出産を早める方法について相談中。早産は赤ちゃんのタイミングに左右されるが、何か良い方法はあるでしょうか?

経産婦です!1人目は予定日の次の日に促進剤を使い点滴開始から8時間半で出産しました。2人目は出来れば予定日より早く産まれてきてほしいなぁと密かに思っています😥笑 2人目で予定日1週間超過とか全然あるんですかね😢?せめて予定日には産みたいです......😂💦

こればっかりは赤ちゃんのタイミングではありますが、早く産まれるには正産期以降、何をしたら良いでしょうか😅歩きまくる、拭き掃除する、ぐらいしか浮かびません。。笑

コメント

🌈

私自身の話ですが、2番目で予定日の1週間後に生まれたみたいです( ॱߑॱ )

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!私も母に聞いてみたら、同じく1週間後に出てきた上に陣痛が途中で遠のき全然でてこなかったと言われてしまいました😅💨笑

• 1月10日
はる

1人目が41w6d
2人目推定体重が大き過ぎるとの事で40w2dで促進剤。。
今3人目。。41w1dでまだうまれてません😭
来週火曜日に促進剤が決まってます💦

私の場合ですが促進剤は自然分娩の倍ぐらい痛かったのでできれば避けたいです😭
ジンクスや拭き掃除、歩きまくり全部試しましたがダメでした🙅‍♀️
赤ちゃんのタイミングなんですかね。。泣

• まーり

まーり

そうなんですねー😭私の身近で話を聞いてみても、やはり遅れる人は毎回遅れてるような気がします😢私も1人目の時は臍の緒が巻いてた為に促進剤となりましたが、予定日になっても産まれそうな兆候は1つもなかったので、今回も遅れる気がしています😅💦

促進剤ってやっぱり痛いんですね!?なるべく避けたいですよね😭お互い出産がんばりましょうね😢✨

• 1月10日
♡

私は一人目8日遅れて
二人目は6日遅れました〜!!

何しても出てこなかったので
もうゴロゴロする、、しかないかな🤣‼️

回答になってなくてすみませんww

• ♡

ちなみに促進剤とかは使ったことないです🌟

• 1月9日
  • まーり

まーり

そうなんですね!!やはり遅れる方は毎回遅れてるような気がします〜💦私も遅れる気がします😅

ほんと何しても出てこないなら、今のうちにゆっくりゴロゴロするしかないですね🤣ww掃除だけはいつ陣痛が来て家をあけても良いよう、しっかりしておこうと思います!笑

• 1月10日
まゆみ

友人が1人目を予定日3日すぎて産んで、2人目が37週で子宮口3センチ開いてると言われたのに予定日2週間経っても生まれず誘発したみたいです😅😅

私は2人とも予定日前に出産してますが、2人目は38週で出産して出産する前日に上な子を抱っこしながらスクワットしてました!
あとは座ってる時はつねにあぐらをかいてました!

• まーり

まーり

がっちり閉じてた人がいきなり陣痛きたりするのに3センチも開いていて2週間遅れなんて、出産って本当に不思議ですね〜💦笑

スクワット良いって聞きます!上の子もう15キロもあるので、1人で静かに試してみます!!笑 あぐらも意識してみます🥰

• 1月10日
3人のまま🐷

知り合いは推定体重大き過ぎて産めなくなるって言って一日中階段上り下りしてたらその日のうちに陣痛来たって言ってました😂

• まーり

まーり

そうなんですね!階段昇降は私も病院でやらされた記憶があります!笑
    産む側からしたら大きくなりすぎるのも恐怖ですよね😭笑
    私も1人目がまあまあ大きかったので怖いです🤣

• 1月10日