※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜から朝にかけて何度も泣きます。夜は就寝時間に関わらず泣き、昼寝時間には関係ない。日中は問題なく寝るが、夜だけ泣きます。どうしたらいいでしょうか。

7ヶ月の息子が
夜から朝にかけて1時間に何回も
ギャン泣きします。
寝て 数分で泣く を朝まで繰り返します。
一応 20:30~22:00に就寝 朝は7:30~くらいに
起きてきます。
昼寝をさせてもさせなくても、調整しても
変わらずなので昼寝の時間は関係ないと思います。
どうしたらいいでしょうか…😭
日中はミルク以外で泣くこともほぼなく
昼寝の時も眠くなったら自分で最長3時間は
余裕で寝てくれます、夜だけグズグズです😣

コメント

deleted user

歯は生えてますか?
うちの子もそれくらいの時期そんな感じでした。落ち着いたな〜と思ったら歯が1本こんにちは!笑
歯ぐずりだったみたいです💦

  • きのこ

    きのこ

    歯は全く生える気配すらないです笑
    原因がわかるといいんですが😭

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら歯ぐずりかもしれませんね😆もうすぐ生えてくるのかも!
    1本目が生えてくる直前はとにかく昼もグズグズで夜も寝ず…歯固めをずーっと噛んでました😅

    • 1月11日
sh

歯ぐずりではないですか?
うちの子もそのくらいの頃
歯が生える気配は全くありませんでしたが
上の方と同じで落ち着いた頃
歯が生えてきました💦

  • きのこ

    きのこ

    よくママリでこれはなんですか?と写真付きで、歯茎に白っぽいのを載っけてるの見ますが、そんなのすら見当たらず💦落ち着つくの待つしかないですかね😭

    • 1月9日
  • sh

    sh

    白っぽいのもなかったですよ!
    本当突然歯🦷だ!って感じでした笑
    7ヶ月始めの頃そんな感じで
    今でもちょこちょこ泣く時ありますが
    もうすぐ9ヶ月ですが
    やっと歯が2本見えてきたところです😂

    • 1月9日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね💦
    どうせなら昼間にグズグズして夜は寝かせてくれ!って少しイライラしてしまいます笑
    様子見て見ます😭

    • 1月9日