※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしざわ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を育てています。離乳食は1歳半頃までと聞きますが、いつから普通のおかずをあげたらいいですか?アイスやマックのポテト、大人用のシチューカレーなど、新しい食べ物に挑戦するタイミングを教えてください。

今1歳1ヶ月の子供を育てています!
離乳食は一歳半頃までと聞きますが、
皆さんは、いつから普通のおかずなどあげていま
したか?

アイスとか、マックのポテトとか、大人用の
シチューカレーなど!

どのくらいのタイミング
で皆さん新しい物に挑戦してるのか
教えてください

コメント

さらい

一歳2ヶ月から同じです。

newmoon

ポテトは1歳過ぎたら食べさせました❗️
アイスもアレルギー問題なければ1歳以降ならいいと思います🙆‍♀️娘は食べさせたら冷たいのにびっくりして泣きました😂
おかずなどは取り分けしてますし、お子様ランチも1歳2ヶ月頃から食べさせてます😊

mama

わたしはつわりもあり、めちゃくちゃゆるくなりました💦アイスもチョコはあげてないけどバニラ少しだけとか…笑 大人用のカレーはさすがにあげてないですけど、シチューはあげました!あとレトルトのミートソースとかも食べてます💦

むー

うちは1歳すぎてからフライドポテトや回転寿司のうどんなどあげてて、最近サイゼのパスタはじめてあげました😂
1歳すぎると自分のこだわりみたいなのもかなりゆるくなってきました笑

1歳4ヶ月の子がいるママ友は完全に大人と同じものをとりわけであげてるみたいです!

おもち

デザート系は
気をつけてますが
マックのポテトもデビューして
カレーやシチューは子供用のです!

かな

1歳過ぎから大人のを取り分けてあげています‼️
ちなみに今日初めてファミレスのお子様ランチデビューしました😀

たぁ

1歳すぎから、大人の食事から取り分けて食べさせてます😳
味の濃いものは基本あげてません😖
大人用の食事を薄味にするのと、茹で野菜(ブロッコリー、かぼちゃ)を添えたりして調節しています!

外食はお子様ランチを注文しますが、低アレルゲンカレー等の塩分の少ないもの&一緒についてくるソーセージなどはあげないようにしています!

mom

今日初めてカレーをあげましたが、バーモントカレーの甘口でもやはり濃かったので今回限りになりそうです😂