※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達の家でおっぱいのテレビを見たと言ってきた。どう対応すればいいか悩んでいる。

今日息子が初めて行く友達の家に遊びに行きました。
帰ってきてから1年の男子4人で遊んだといい、何して遊んだの?と聞くと、テレビを見たと言うので何を見たのか聞くと、秘密〜と濁してきました。
なんだか嫌な予感がして聞き出すと、男とおっぱいのテレビだと。
情けないのですがなんて言ったらいいのかわかりませんでした。
そんなの見ちゃダメ!!!もうその子の家行かないで!!!と言いたかったですが、感情的になってしまいそうで、、、
まだ1年生です。どの程度の映像だったのかもわかりません。
もともと学校の話を多く話すタイプではなかったので、怒ったらもう言わないだろうし、隠れてまた見るかもしれません。(まあ普通は隠れてみるもんですが、、、)
なんていうのが良かったのでしょうか?
みなさんならなんて言いますか?
まだ早い?もう見ちゃダメ?
怒ってよかったのでしょうか。
今まだ混乱中です。
批判的なコメントは控えてください😭

コメント

まぐ

小学校1年ですよね😅?
言い方的にどんな内容なのか若干わかりづらいですね🤔💦
そういうのはまだ見て良い年齢じゃない事(法律違反だといえこと)を伝えて、もうその子とはしばらく遊ばせないようにしたいですね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男とおっぱいって、、😣💦
    そうですよね、まだ見てはダメなこと、ちゃんと伝えるべきですね😔
    ありがとうございます😭✨

• 1月10日
ぱた*

わたしならその中のママさんと話してみます((T_T))
本人のママさんと一番話したいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その中のママと全然話したことがなくて😣💦
    挨拶程度なので連絡先も知らず🙁
    いつもは違うお友達と遊ぶのですが、そのママは毎回今日遊ぶみたいだけど大丈夫?と連絡を取り合うのですが😔
    でも今度会ったら聞いてみようと思います😣

• 1月10日
  • ぱた*

ぱた*

うちはまだ未就学児しかいないので「親同士が知り合いじゃないけど家に行く」ってことがないのでわからないんですが、親と話せる機会があるといいですね(>_<)💧

見てほしくないけど、わたしなら「見ちゃいけない」とは教えないです(´;ω;`)
    見ちゃいけないって言われても見るときは見るし、怒られるから言わないけど実は見てる なんてことがあったらそっちのほうがショックだし、子供からしたら いけないことというよりは興味あることの1つだとは思うので…

ダメって制限するより、それがどういうことか、どうして見るべきでないのか、を教えるチャンスだと思って話すと思います😁

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。なので言い方にすごく悩みました。
    どうして見るべきではないのか、、、
    言葉にして伝えるの難しいですよね
    まだ早いかな。。。。としか言えず😂

• 1月10日
ゆう

えーーー(>_<)!
それはショックですね( ; ; )

息子小2ですが、そんなこともあるのですね(>_<)心配になります( ; ; )

そのお友達は、お家にパパやママはいなかったのでしょうか?

どうやったらそういうことになるのか…我が家ではありえません( ; ; )

そのお友達のお家には行かない方が良さそうですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにショックです😭
    パパとママはお仕事でいなかったと言っています。
    祖父母がいたそうですが、その場にはいなかったようです。
    やっぱ行かせない方がいいですよね、、
    どうやって伝えようか。
    もうそのお友達の家には行かないでとはっきり言ってもいいのでしょうか😔
    でもここは言うべきですよね、、

• 1月10日
yuki

随分抽象的ですね😓

私ならば、それを何で見たか見てどう思ったか聞きます🙋
そして主人に話して任せますかね。

あとは、タブレットなどでも軽い物は見れてしまう事もあるので相手の親御さんにも話して聞いてみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上具体的には聞き出せなかったです😞
    主人に任せるのもいいですね。
    男同士の方が息子も話がしやすいのかもしれませんし。
    テレビだと言っていました。
    パパのDVDがそのままあったのか、、、
    ひかりTVなので見れてしまったのか、、、
    どちらにせよ、親御さんと話をしてみたいと思います😣

• 1月10日
まめ子

その子、お兄ちゃんがいるとか?💦
お兄ちゃんいる子って色々と知識が豊富で「こーゆーの知ってる??」とか得意気に話してくるんですよね‥

ただ私が、実親が性に関して頭ごなしに何もかもダメ!って人で「なんでダメなの?」って余計反発したり、隠れてコソコソ‥ということもあったので、
◯◯だからダメ、とか、ちゃんと理由がないと息子さんも「??」ってなっちゃいそう。
そのおうちの子ではなく、遊びに行かせてもらってた他の男の子のお母さんとも話せたらいいのですが(>_<)

いつからならオッケーって線引きも難しいし、男の子育児、悩みますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるのかもしれませんね🙁
    お恥ずかしながらそこも知らないんです💦
    遊びに行った家の子ではなく、他の子がYouTubeで見ようと言ったみたいで。
    うちはYouTubeみせてないので、息子は赤い三角のやつで見たんだよと教えてくれました。

まめ子さんの立場なら、どんな風に実親から言われれば、素直に受け止められましたかね?
    言われた月齢も違うとは思いますが、参考までに😂

• 1月10日
  • まめ子

まめ子

YouTubeって何でも観れてしまいますもんね😭間違った認識もあるし、心配ですよね‥

うちの親は、なんで?と聞いても、とにかく「ダメなものはダメ」「まだ早い」とか、身も蓋もない答えだったので、性については一切タブー、恋愛相談なんてまずできないし、
    親が、あの子とは遊んじゃダメというお友達とはコソコソ遊んでたし、
    思春期になり男女のお付き合いもとにかくコソコソしてました😭
    いつでも味方なんだから何でも相談してってスタンスでいてくれたら、コソコソしなかったなって⤵️
    参考にならずごめんなさい😭

でも小学校1年生なら、私ならそんな真剣には話さないかも‥
    「えー、おっぱいなんて見て、楽しかった?みんなでお外とかゲームとかして遊ぶほうが楽しくない?(笑)時間無駄にしたね」とかサラッと、くだらないことって流すかもです(^-^;

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ早いことだけは伝えて、ダメなこととは言いませんでした。
    YouTube、怖いですね😭結局家で見せてなくても他で見る機会なんてたくさんあるんだなと思いました。
    YouTubeがダメなわけではないですけどね😔
    ほんとにこんなことになるなら、家でゲームしてなって言えばよかったです😂
    マリオなんて可愛いもんです🤣
    わたしも同じような感じだったのでいつも隠れて付き合ったりしてました。
    相談なんてしたことなかったです😂
    なので余計子どもとはもっと気軽にオープンな関係でいたいと思いますよね。

• 1月10日