※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
子育て・グッズ

公園で転んで歯が欠けたので明日歯医者に行きます。どのような処置がされるでしょうか心配です。

今日公園行った時に転び顔からいきました。
泣きましたがすぐに大丈夫といいまた遊び始めたので特に気にしなかったのですが今見たら歯がかけてました。明日歯医者に行きますがどのような処置をされるでしょうか。可愛そうで早く気づいてあげればと心が痛みます。

コメント

ぽむ

尖っている部分は削られます😅
口内を傷つけると大変なので💦
ぶつけた衝撃で神経が死んでしまっていた場合色が変わってきます😥
そうなると抜歯と言われる所もあります💧

• しょう

しょう

ありがとうございます明日歯医者で見てもらおうと思います😢

• 1月9日
yuu

歯科医院で働いていました。
おそらく、レントゲン撮ってもし歯茎より下の部分まで欠けてるなら抜歯、セーフなら尖っている部分を丸くして終わりかなーと思います!

• しょう

しょう

ありがとうございます。抜歯はできれば避けたいのでどうにかならないか願ってます😢

• 1月9日
moon

歯医者さんに行ってみないと分かりませんが、歯が半分に割れて見えますね😭💦
簡単な処置だといいですね😭

• しょう

しょう

明日行ってきます😢

• 1月9日