※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H👶🏻
ココロ・悩み

友達が子どもを持つと焦る私。自分も欲しいと思うけど、満足できないかも。同じような方いますか?

批判はいらないです🙄

友達などが 二人目できたりすると無駄に焦るし
私もほしいってなってしまいます💦
そんな対抗するようなことではないのに…
三人とか産むまで満足しないかもしれないです😅

そんな私は子どもなんだなぁっておもいますが
同じような方いますか?👶🏻💦

コメント

ママリ

私も同じです💦でも現実は1人でいっぱいいっぱいで…

ゆき

きっと一人産んだら二人目、子供が育てば結婚するとか孫ができるとか、周りにまだ?と焦らされたり自慢されたり余計なお世話を焼かれたりでずっと思い続けるんだと思います💦
一人目をこれから産む身の私からしたら、一人健康にお子さんを産んで子育てを頑張ってる時点で既に国民栄誉賞です。

あいす

わかります💦
一歳半過ぎくらいの子供いる友達が2人目妊活中と言ってて、
そしてもう1年妊活してると……ええ??ってなりました。
今の自分くらいの時期には始めてるってことになります。

欲しい、でもいっぱいいっぱい。また妊娠したい。でも今自分が妊娠していいの?
複雑な気持ちです😂
友達はなかなか出来ないみたいだけど、このまま出来ないで、と思ってしまう最低な自分がいます。

もう既に1人いるくせに。何でこんなに嫉妬してしまうのか…自分に2人目の自信も無いくせに何で嫉妬の感情なのか…
分からなくて辛いです😭

レモン

わかります!予定通り?妊娠できていいなぁとか思います💦
でも今は目の前にいる息子が可愛すぎて、2人目のことは考えられないなと言いきかせてます笑