※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

友達の妊娠を知ったら、執拗な質問や嫌がらせが続き、ストレスで胃が痛い。どうしたらいいですか?

[彼女と友達を続けるべきでしょうか?]
友達が、自分も妊娠した!とわかった途端に執拗に変な質問のラインが来るようになりました。こちらにも事情があるのも知らないで自分の言いたい事ばかり送ってきます。
エコー写真見せて、母子手帳見せて…
ベビー用品買った?戌の日拝んで貰った?等。
見せられないと言うと、私の事嫌いでしょ?と言ったり。ラインを返さなければ、フェイスブックに悪口を書かれたりしました。
おかげさまで、胃が痛い日が続いてます。
皆さんだったら、どうしますか?

コメント

ゆきち

え〜めんどくさいです。私ならひっそりブロックしてフェードアウトします。
産後の付き合いも面倒くさそう。子供同士で何かあった時でも悪口つらつらと書きそうだし

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね、KYな子何です余り関わりたくないです…コチラ的にも。

    • 1月9日
はな

縁切っていいと思いますよ、関わるとろくなことなさそう。。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    彼女、精神疾患持ってるので…面白くないとリストカットの写真とか送って来るんですよ💦

    • 1月9日
ありんこ

母子手帳って家族以外に見せるとか信じられませんよね

悪口を言われてる(書かれてる?)なら友達やめます

  • hachi8mama

    hachi8mama

    辞めたら辞めたで、電話掛かってきます💦

    • 1月9日
  • ありんこ

    ありんこ

    LINEブロック、着信も拒否すれば良いのでは?

    • 1月9日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    こちらから、頭に来てその話題は触れてほしくないと言いました。

    • 1月9日
初マタ🔰

私ならはっきり
気持ちを伝えて
サヨナラします!
そして全てブロック
します!
人の母子手帳みて
何になるんですかね😅

  • hachi8mama

    hachi8mama

    デザインがみたいとか言われたけど、なんか違う目的も有りそうで断りました。

    • 1月9日
🧸

縁切ります🙄💦
FacebookもLINEもブロックします💦
そんな人と関わりたくないです💦

  • hachi8mama

    hachi8mama

    辞めたら辞めたで、電話掛かってきます💦

    • 1月9日
  • 🧸

    🧸

    電話も着拒します!

    • 1月9日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    そうします、フェイスブックでイイねしてる妊活系のコミュも全部抜けました。

    • 1月9日
  • 🧸

    🧸

    それが一番いいです😊
    そんな人と関わってたらストレス溜まるだけです😭

    • 1月9日
  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね。

    • 1月9日
deleted user

もちろん、友達辞めます!SNSに友人知人の悪口を書くなんて、周りから見ても書いている人の方が圧倒的に変だと思いますから、大丈夫ですよ!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    構ってちゃんにも程がありますよね?

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

わー…わたしなら友達やめます😅
妊娠して聞きたいこといっぱいあるんだとは思いますが、、
嫌いでしょ?とか悪口書くとか正直めんどくさいし、人として嫌です。笑😣
会わないようにすれば会わなくて済みますか?🤔
関わってストレスたまるくらいなら無視、もしくはブロックします。笑

  • hachi8mama

    hachi8mama

    こちらは、避けてるんですが。自分の言いたい事言うまでしつこいんですよね💦

    • 1月9日