※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとも
妊活

親友が妊娠して嬉しいけど、自分も2人目欲しい。周りの期待やプレッシャーに悩んでいる。心の内は複雑で、限界を感じている。

一番の親友が妊娠した❗️嬉しい💕楽しみ💕

の気持ちと同時に、また今月も一昨日、生理きてしまった💦
はぁ、2人目欲しい❗️けど、もう無理なのかなぁ、1人いるから良いじゃん❗️とか言われても、2人目欲しいんだから、しょうがないじゃん❗️
周りは、2人は産まないと❗️っていうし、必ず2人目は、まだ⁉️兄弟いないと可哀想よ〜とか言われて、あはは、そうですねー!て笑ってるけど、心は泣きそうだよ💦
1人、お風呂で泣いてるよ💦
もう、限界かなぁ、諦めるの早いかなぁ、しんどいなぁ、

コメント

グーママ

親友の方はひとりめですか?
私もふたりめ欲しいですが、まだ来ません😅
仲良しもあまり多くないからかもしれませんが💦
妊活とかはされたりしてますか?

• あきとも

あきとも

親友は一人目です。
    一応、生理周期を確認しながら、温かいものを食べるようにして、自分だけで妊活はしているのですが、35歳超えたから、諦めなければ、いけないのかなぁと思ってしまいます💦
    仲良しを取るタイミングも難しいですよね💦

• 2月4日
ゆう

子供待ち望んでる時に、周りが妊娠すると『おめでとう』って喜ぶ反面、羨ましかったり悲しかったり…

私は去年の1月に初めて妊娠して、2月に流れてしまいました。
その後もなかなか子供を授かれず。

でも、水子供養して頂いたお寺で、「周りで妊娠してる人が増えるってことは神様が『もうすぐあなたの番だよ』ってお知らせしてくれてる」って言ってもらいました。

子供ちゃんはママの気持ちに影響されやすい。ママが幸せな気持ちでいる方が、子供ちゃんも来てくれやすいって信じて、日々幸せな気持ちで過ごせるといいなって思います😊

• あきとも

あきとも

お寺での言葉、心に染みますね💦
    周りの妊娠で焦ってばかりで、そろそろ妬むところでした。
    私も日々、幸せな気持ちで過ごせるようにポジティブ思考で頑張ります☆

• 2月4日
チョコアイス

分かります。年中の息子一人いますが、二年前に2人目流産手術してから、リセット続くし💦幼稚園の送り迎えの度に、2人目3人目のママさんを見かけるし、羨ましいですよ。同じ一人っこだったママ友も、少し会わないうちに、2人目安定期だし、おめでとうって言ったけど、涙出ました😣

• あきとも

あきとも

流産されてたのですね。それは辛かったですよね。
    おめでとう!て言っても心のどこかで、焦りともどかしさがありますよね💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じく2人目なかなか出来ず悩んでます💦
最近、友達が妊娠してることがわかりました✨
こればっかりは、授かりものだからって言われて、タイミング合わせてもできないの?って言われて、妊娠おめでとうと言ったけどモヤモヤしてしまいました🥺

• あきとも

あきとも

1人目が成長してくると2人目は⁉️て必ず聞かれてしまいますよね💦
    タイミング合わせても出来ない物は出来ないんじゃー💢て怒りや悲しさがこみ上げて夜思い出し泣きです💦

• 2月4日