※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園の朝のルーティンや朝食メニューについて教えてください。朝早く起きづらく、娘は朝食をあまり食べない悩みがあります。他の方々の朝の様子を知りたいです。

幼稚園のお子さんがいる方幼稚園の日の
朝のルーティンを教えて欲しいです!!

あと朝のメニューもどんな感じか
教えて欲しいです✨

どれだけ早く寝かせても朝なかなか
起きなくて元々娘は朝かなり少食で全然たべません😭
私自身も早起き得意ではなくて朝は手抜きと
いうかパンだけとかおにぎりだけとかの
時もあります💦みんなもっとちゃんと食べてる
んだろうな...と思いながら😭

みなさんどんな感じか知りたいです🤩

コメント

あーか

下の子の夜泣きが酷いので朝起きれずなので、朝ごはんは夜のうちに用意しておきます!
6時頃に息子は自分で起きて、パパと朝ごはん食べてます( ´ω` )/
大体おにぎりとちょっとしたおかずをお皿に入れて冷蔵庫に入れて置いたらパパとチンして食べてくれます!
その後、パパが出勤のタイミングで私と下の子が起きるので、私の朝ごはんまで食べてます笑

ぜんこ

私朝6:30起床
お弁当の日は作りはじめる

子ども7:00起床
すぐにトイレに行き、その後制服に着替え

子供たちが着替えてる間に朝ごはん準備
パンにお弁当の余り物です

着替えてからごはんを食べさせてから、歯磨き、洗顔、娘は髪を結ぶ

リュックに持ち物を詰めて完了

バスの来る15分前にもう一度トイレに行かせてからバス停に行きます


朝はこんな感じです。
あとは、食べこぼしがあれば掃除機をぱぱっとかけることもあったり、なかったり

洗濯は洗濯機だけ回して、余裕があればバスが来る前に干して、時間がなければバスに乗せてから干してます。

yuki

親子共に7時起床。
ご飯をだす。
(ヨーグルト+果物orパン)
弁当の日はそのまま弁当作り。
8時にトイレ・洗顔・歯磨き・着替え。
荷物の最終確認。

8時30分バス亭です。

基本先日に準備は完了させといて残りは当日しか無理と言う状況にしてます😊

わが子も少食なので朝は基本軽くしか食べないです🙋

deleted user

7時起床
洗濯まわす、お米たく、顔洗う、着替える、メイクする、朝食作る

ゆかりやさけフレークのおにぎり、スクランブルエッグ、ウィンナー、あればトマトかブロッコリー、お茶です(笑)野菜は気持ち添えるだけで食べないなら食べなくてもいいよ〜スタイルです!
前日のみそ汁が有れば豆腐だけでもついであげます。

7時半くらいになるので洗濯干して2回目回して子供を起こします!

コッシー見せつつ着替えさせご飯を食べさせます。

30分までに食べ終わらせ歯磨きして出発します!

洗濯は干せたら干しますがムリなら送迎後です。

ごはんはおにぎりだけでもおっけーにしてます🙆‍♀️

ママリ

朝6:00~7:00
長男起床
先に起きてテレビ見てます。
7:00私と次男が起床。
朝食はパンやシリアル、バナナ。
シーツやバスタオルなど、簡単に干せるものを洗濯機回す。
お弁当作り。
幼稚園の支度と、自分のメイクや着替え。
時間があれば洗濯干す。
8:35 トイレへ行って幼稚園へ!

こんな感じです。私が朝苦手で、朝食は簡単なものが多いです(^^;
夜は7:30~8:30に寝ます☆