※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

30週の初マタで、出産準備を始めるリストを作成中。アドバイスや付け足しはありますか?予定日は3月中旬です。

現在30週の初マタです☆

そろそろ出産準備をはじめます!
リストを作ってみました!

ママリの投稿を拝見させてもらいながら、書き出してみたんですが何か付け足し、アドバイスなどありましたらお願いしたいです(’-’*)♪

予定日は3月中旬です!
よろしくおねがいします!

コメント

みずき

入院準備リストです!

ママリ

入院準備にピュアレーンをオススメします😌おっぱい切れた時に必要になるかもです💦

あと赤ちゃんの準備ですが、保湿剤としてでなくベビーオイルすごく便利でした!
便秘になりやすい子だったので綿棒浣腸する時必須です。あとは座薬入れる時も必要になります。
私が買った用品が悪かったのかおしりふきあたため器ですが、すぐ中身が乾燥して全然使わなかったです💦

• ママリ

ママリ

たびたびすいません😅すぐ使わなくはなりますがベビーバスもあったほうがいいかもです!

• 1月9日
  • みずき

みずき

お返事有難うございます☆
    母乳育児にしたいのですが、母乳がでるかわからないのでピュアレーンは買うか迷っていました!

ベビーオイル追加します♪

冷たいおしりふきで吹くのは可哀想かなあとも思うのですが、案外大丈夫なものなんですか!?

ベビーバスは衣装ケースかなんかで代用できないか考えているんですが、やっぱりあると便利ですか?
    旦那の帰りが遅いときはわたし1人でやるので少し不安でもあります!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😌産院からお試し的な感じで馬油とかもしたしたらもらえるかもです。それなら切れてからで間に合いそうですね☺️

私もそう思い買ったのですが使い物にならなかったのと全然大丈夫です!私は特に冷たくも感じないです😊

衣装ケースいいと思います☺️1ヵ月もしないうちにうちは使わなくなりましたので十分です!
    もし1人でいれて自分も入り1人でとりあげるならバスマットチェア的なものがあるとかなり便利かもです☺️あとバウンサーですかね☺️

• 1月9日
  • みずき

みずき

乳首ケアは、その時になったら考えます♪ただ、ピュアレーンは口コミでも良さげだったので切れたとき使ってみようと思います!

あたため器は3月生まれで少したてば暖かくなるので、そのままおしりふきを使ってみて嫌がったりしたら購入を検討してみようかと思います!

バウンサーは、友人から電動のをもらえました!
    旦那とどういう風に沐浴をするか相談して購入検討してみますっ!!

ご丁寧に有難うございます☺️✨

• 1月9日
R mama

出産後その日はお風呂に入れないので汗ふきシート役立ちました🙋‍♀️💕

• みずき

みずき

出産後その日もお風呂にはいれるものだ思っていました!
    有難うございます!
    ボディシート類を追加します♪

• 1月9日
mちゃん

私はですが、おしりふき
温かめるやつ買いましたが
ちょっと使って使わなくなりました💦
乾燥しやすかった気がしますT^T

• mちゃん

mちゃん

あとなんちゃ便利だったのは
    正方形の赤ちゃん用バスタオル
    みたいなのは使いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 1月9日
  • みずき

みずき

お返事有難うございます✨

やっぱり乾燥とかしちゃうんですね💦冷たいのは可哀想かなあと思ったんですけど。
    購入はやめておきます😂

正方形のタオルは、どのようなときに使えましたか~?
    タオルは一応大人用のが何枚かあるんですが、別で肌触りのいいものとか用意した方がいいですか?
    結構今あるのは、使い込んでいて赤ちゃんからしたらごわごわしてるかもしれないです💦

• 1月9日
  • mちゃん

mちゃん

潤いがあるままのおしりふきのほうが
    拭きやすいし、おしりにも
    いいかなって感じでした😭

肌触りとゆうか、沐浴のときに
    フード付きの正方形のバスタオルが拭きやすかったです!
    全体を包める感じで⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 1月9日
  • mちゃん

mちゃん

こんなやつです!

• 1月9日
  • みずき

みずき

ちなみに、おしりふきはどこのメーカーのを使っていますか?🎶

そうなんですね!
    正方形のタオル、購入してみようとおもいます!

• 1月9日
  • mちゃん

mちゃん

だいぶもう使ってないんで
    新しいのとか出たと思いますが、
    ムー二ー、グーンを使ってました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

• 1月9日
  • みずき

みずき

分かりました☆
    参考にさせていただきます!
    ご丁寧に有難うございました!

• 1月9日