※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
妊活

多嚢胞性卵巣で1人目は自己注射から人工授精で妊娠。2人目は飲み薬から?自己注射から?多嚢胞が出産で治ることはないでしょうか?

多嚢胞性卵巣で出産経験のある方に質問です💦
私は1人目の時に不妊治療を受けました。
飲み薬から始まり排卵しなかったので自己注射に切り替え人工授精をし約1年で授かる事が出来ました。

2人目もそろそろ欲しいので妊活を始めようと思っているのですが…
また飲み薬から始める事になるのでしょうか?
それとも前回自己注射で排卵出来たのでそこからスタートなのでしょうか?💦

出産した際に多嚢胞が治ったりは…さすがにないですよね😅?

コメント

ままり

多嚢胞で2人とも不妊治療しました!まずは生理再開してから周期見たいからと言われ1〜2周期は卵胞チェックしてタイミングでした。
私が通ってた所は1人目人工授精したなら2人目すぐ人工授精でもいいよ〜!って言われました。

deleted user

私は薬は飛ばしてもらって通いの注射から再開しました!

多嚢胞は治らなかったです😭

ママリ

私も1人目は同じく薬では効き目がなく、自己注射で妊娠に至りました!
今は2人目妊活中で病院に通っていますが、また薬から始めましたがやはり効き目がなく、来週期からは自己注射が始まります!
自己注射から始めたいと言ったらしてもらえると思いますよ😊