※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

児童館で遊んで帰宅後、子どもが元気すぎて昼寝させられず、イライラ。家事や旦那とのコミュニケーションも疲れる。1人で静かに過ごしたい。夕飯はレトルトでOK?

午前中から昼過ぎまで児童館で遊んで帰ってきたのに家帰ってきてもまだ走り回ってる…
昼寝してくれないのしんどい(;_;)
ずっと喋ってる我が子。大概しんどい。
生理前で頭痛もひどい。イライラする。
そこにテレビのリモコンをコメカミに投げられ怒鳴ってしまった…。もういや!と寝室に子どもも連れて逃げてきました。こんな時間に寝かせちゃダメなのに。

もう夕飯レトルトに頼っても良いですか(;_;)?
洗濯物も畳まなきゃ。
旦那も旦那でよく喋るし帰ってきたらイライラする。相槌面倒くさい。
少し1人で静かに過ごしたい…。
正月、実家から帰ってきて上手く生活リズム整えられなくて辛い。

コメント

れーちん

うちの子も午前中お外でいっぱい遊んで眠そうにしてるくせにお昼寝しなくて何が気に入らないのか怒りだすしイヤイヤ期真っ最中でもうイライラです。
今もお菓子くれって泣き叫んでるけどもう放置です。

• ままり

ままり

同じです😢すごくイライラしますよね😢わたしも放置してしまう時あります。良くないなって思うんですが、、、😭

お菓子あげてもすぐに食べてなくなってまた泣け叫んでって、、しんどいですよね😢

• 1月9日
モンブラン

うち偏食もあるので、子どものご飯アンパンマンカレー率高いですよ!
しんどいときはレトルトでも出前でも外食でもいいと思います。
息子に手がかかるときは一週間大鍋に作ったカレーを冷凍しておいて、主人にずーっと食べさせたこともありますよ😂

辛いですけど、30分ぐらいで起こせば遅くはなるかもですが、それなりの時間に夜も寝てくれないですかね🤔

夜遅くなってもいいなら、疲れたときぐらい寝かせてもいいと思います。

うちの子も一歳半ごろから昼寝しなくて辛かったです😅
一歳代は昼寝なくせば18時半とかに寝てくれましたけど、今は昼寝しなくても21時ぐらいまで起きてますしねー。

辛いときはもう家事を手抜きしましょう🤗

♡テディ♡

お気持ち、すごく分かります!!
私も生活リズムがなかなか戻らず、疲れは溜まるし、イライラしちゃってます。
cyanさんは児童館に連れに行ってあげて、すごいですよ!
夕飯はレトルトで大丈夫だと思います◎ほかの家事も、たまには手抜きしちゃいましょ〜。