※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がインフルにかかり、義姉の家にいます。明日退院する私が心配で、義姉の子供がインフルになったら息子は帰れるか不安です。息子が帰っても大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の息子がインフルにかかり
今日熱が下がったみたいです(義姉の家にいます)

私は5日に2人目を出産し明日退院なんですが
義姉の2人目(4歳)が今日からインフルに
かかったみたいで解熱3日ほどたてば
息子は実家に帰って来れるのでしょうか?
義姉の2人目が今日からインフルに
なったので息子は治ったけど菌をもって帰ったりは
しないのでしょうか?
1回かかっているのでかからないのはわかりますが

私のイメージでは花粉みたいな感じで
インフルの菌もついてないのかなーと思い
義姉の子供も完全復帰するまで
会えないのかなどーなのかなと(泣)

きっと私以上に息子も寂しいと思います
旦那も一緒に義姉の家にいますが
旦那はかかっていないので帰ってこないで
いいんですが←(ひどい)

コメント

deleted user

インフルになっても
またかかることありますよ!
保育園の子は二回なってました!
あと会社の人の奥さんと子供も二回かかったって言ってました
なので少なからず菌は持っていると思いますよ。
持っていても息子さんは一回かかってるのでかかりにくいと思いますが
菌は持ってると思います

  • わかな

    わかな

    ですよね、、、
    そしたらやはり義姉の子供が
    完全復帰するまで息子も
    我慢するしかないですよね(泣)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳10ヶ月だときっと寂しいですよね😭😭
    もしまだ産院でしたら
    先生に相談してみてはどうでしょう
    小さいうちはお母さんの免疫があってうつらないとも良く聞きますし
    指示してくれると思います!

    • 1月9日