※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

1歳7か月の子供の歩き方について気になっているが、小児科で相談した結果、股関節に問題なし。歩き方も大丈夫だと言われた。

1歳7か月の子がいます。
歩き方がすごく気になってました。すごくガニ股です😰💦
1歳半検診があり、小児科の先生が来てたので相談すると、寝かせて股関節をみてくれました。股関節には問題ないとの事でした。歩き方もみてもらいましたか、たぶん大丈夫!問題ないと思うとの事でした😅
股関節に問題がなければ、大丈夫ですかね💦💦

コメント

ちーた

うちも上の子が1歳半検診で歩き方診てもらいました!
左だけ内向いてるので気になったからです。

そしたら、念のため小児整形へといわれ、いってみたら股関節が少し内向いてるとのことでした。
でもやっぱり歩き始めもあって、少し変な(大人の歩き方と比べると)歩き方になってしまう子はいるようで、2歳までは様子見が多いそうです🙌

がに股、気になるようでしたら、小児整形行ってみてはどうでしょうか?
やっぱり、専門なので詳しく説明してもらえます🙏