※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

保育園いれて働きたいが断られた。3歳までみないとかわいそうだと。周りは1歳で働いてうらやましい。3歳児神話に絶望。

来年の春に上の子幼稚園入れるタイミングで下の子も一歳になるし、保育園いれて働きたいと言ったら断られた。3歳までみないとかわいそうだって。義母と旦那。周りの子は一歳で預けて働いてうらやましい。3歳児神話なんなの。育児しんどいのに。ぬけだせなくて絶望

コメント

はじめてのママリン

1週間ぐらい旦那さんや義母さんにお子さん預けて子守させたいですね。
いやお義母さんは私はやってた!とか言うのか。。。旦那さんだけでいいですね。

• もるもる

もるもる

旦那なにもわかってない。私はお金がほしいんじゃない。一人の時間がほしいのに。

• 1月9日
アリアナ好き

3歳神話ってホント邪魔ですよね!
ぜひ働いてくださいって言われたし上の娘も保育園楽しみにしてるのでって笑顔でかわしちゃいましょう☺️☺️
保育園でかわいそうなんて、ありえません!
じゃあもっと育児手伝ってくれよって感じですよね😣😣

• もるもる

もるもる

まだ産まれてないけど本当保育園預けたいです😭働きたい。本当育児手伝わない。遊ぶだけです。

• 1月9日
さくらサク

私は意見に左右されず、ぜひ働いてほしいです。

私は望んで授かりましたが、産後体調を崩ししんどくなってしまいました。
今は一時預かりを利用して働いています。
初めは親子共々泣いてましたが、今は慣れてそれぞれやっています。
1人の時間を作ることで、子育ても多少心の余裕ができました。

• もるもる

もるもる

心の余裕ほしいです。そしたらもっと娘に笑顔で接してあげれるのに。下の子産まれたら毎日泣いて訴えます。

• 1月9日