※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a,
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。食事や注意点を教えてほしいです。子宮内膜症で流産リスクが高いので心配です。

初めての妊娠なのでわからないことだらけです。。
①なにを食べたら飲んだらいけない、
②これは食べた方がいい‼︎
③ここには気をつけた方がいい
などなどありましたら教えてくださいm(_ _)m
自分は子宮内膜症と診断され赤ちゃんが
できにくいと言われたので流産なんてこと
したくないのです。
よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ

本を買ってはどうですか?

私が気をつけているのは
1 生物
2 葉酸や鉄分がとれるもの
3 お腹、足を冷やさない

ですかね⸜( ・ᴗ・ )⸝
あまり神経質になりすぎずポジティブに考えていれば大丈夫ですよ‪\♡︎/︎

ユユリ

雑誌はじめてのたまごクラブ
とかオススメですよ!

生モノやカフェインはあまりよくないようです。
生ハム、ナチュラルチーズ、生の貝類は避けてました。

もふもふ

主さんが知りたいことは全部本に買いてありますよ。
妊娠初期はつわりがひどいと思いますのでとにかく口にできるものを。脱水症状にならないように。もし水すら無理になったら病院で点滴という方法もあります。
あとはバランスよくですね。ちょっと食べただけで体重がぐっと増えることもありますので毎日体重計に乗ってチェックです。
生魚ダメとかいろいろあるけど、生肉とナチュラルチーズは絶対食べちゃダメ。本にも書いてあります。

最低限タバコと飲酒さえ気を付ければ育ちますよ。
私はコーヒー飲んだり、マグロも食べてます。
貧血になるので鉄分はとった方がいいかなと思います。

ままり

①カフェイン、生ものは避けていました。
 私の場合トキソプラズマが陰性だったので、泥なども気をつけていました。
②葉酸や鉄分など
 エレビット飲んでました!
③身体を冷やさないように、腹巻やレッグウォーマー、腰にホッカイロを貼っていました。
 腹圧がかからないよう自転車に乗らない、高いところのものや重いものを持たない。

神経質になりすぎて、ストレスになるのもいけないと思います^ ^
カフェインも1日1、2杯なら大丈夫みたいなので、気分転換に1杯だけ!と決めて飲んだりすると、ホッとできましたよ。

①カフェイン類
②葉酸や鉄分が入ってるもの
③生物を食べた際の食中毒や感染症など

が一般的かと思います👌🏼
私はコーヒーが飲めないので①は大丈夫ですが、刺身とか生ものはほどほどに食べてます。なので結局は自己責任ですね💦嫌な言い方になってしまいますが初期の流産は受精した時から決まってる運命なので①〜③を守ったから流産しない!大丈夫!とは言えません。ストレスをためすぎず温かくしてお過ごし下さい☺️

す🥝

こんにちは。私も初めての妊娠で高年妊娠のため、めちゃくちゃ気をつけてここまで来ました。
ちょっと他の人より気にしすぎかもしれません(笑)
①ダメなもの
お酒、カフェイン入の飲み物(緑茶やウーロン茶も避けてました)、生魚、レア肉、生ハム、ローストビーフ、スモークサーモンなどの加工肉類、ナチュラルチーズ、まぐろ
レバーやうなぎは本当にたまーに食べるくらい。
②良いもの
便秘と貧血に悩まされているので、ごぼうやこんにゃく、野菜類(特に葉物野菜)はたくさん食べています。タンパク質を摂るためにお肉や青魚もよく食べますし、カルシウム対策に牛乳も毎日飲んでいます!
③便秘と運動不足には気をつけてください…あと、寝る時は冷やさないようにネックウォーマーとレッグウォーマーをつけて寝ています。
基本的に、ネットでダメだと言われているものは食べないようにしました!共に出産まで頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

①カフェインは取らない方が良いです!
あと魚、肉、卵、チーズの生物はさけてください!
②葉酸を取ってください!
葉酸はドラッグストアでサプリメントや飴が売っております。
③無理し過ぎないようにすることですかね!重たい物をもつのは避けましょう!

ままり

1、生肉、アルコール
2、葉酸
3、副流煙多い所は避ける

くらいですかね?

1は気にし出したらキリないので↑の二点しか気を付けてないです。

2児のママ

生物はなるべく食べてなかったですが、自分次第かと💦

葉酸や、鉄分の入ってる飴やサプリ?は飲んでました🙋‍♀️

あとは、冷やさないってことで腹巻とかしてましたよ!