※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこてつ
妊娠・出産

妊娠6週目ですが、時々お腹がチクチク痛みます。立ち仕事で不安ですが、病院へ行ったほうが良いでしょうか?

こんにちは(^O^)
妊娠6周目にはいりました。時々、お腹がチクチクいたみます。病院に行ったほうがいいのでしょうか?美容師をしてて、立ち仕事なので、大丈夫なのか不安になります。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

出血はありますか?

一姫二太郎+妊娠中

不安なら緊急で見てもらった方が安心すると思いますよ

まこてつ

ありがとうございます。
出血はないです。

まこてつ

ありがとうございます。初めての事で何でも不安になるんですよね。

tanchan☻

子宮が大きくなってる痛くなったり
しますが不安なら病院に電話してみたほうが安心できますよ(^^)

一姫二太郎+妊娠中

わかります(^-^)私3人目妊娠中ですけどお腹たまにチクチクするので不安です

松きのこ

私も美容師で一日中立っています。働く時間を考えるとなかなかに病院に行きづらいですよね(>_<)
でも、無理して働いた結果出血して仕事後に病院に診てもらったら、なんでもっと早くこないんだと怒られました。私自身とても反省しました。無理せず、不安があったらすぐに行くことをお勧めします( ´ ▽ ` )

まこてつ

松さんへ
出血はこわいですよね!
お大事にされてください。
わたしも職場にはご迷惑かけながら、早く帰らせてもらってます。
すこしでも、お腹が痛いと感じたら、休んだりしてます。
どこまで、限界なのかが、わからないです。
今もお腹がチクチクなのか、張っているのか、そんな感じです。

松きのこ

お返事ありがとうございます!
私も同じ状態です(>_<)ママさん先輩からは、他のスタッフへの申し訳ないという気持ちもあると思うけど、子供優先なんだから、軽くありがとう!と伝える程度でしれっと働いときなさいと言われました。。驚きましたが、それ位の気持ちじゃないと仕事もしづらいのだなと…笑
私も働いてて、ちょっと張ってるな、体勢があまり良くないんだなと思ったらすぐ何処かへ逃げ込んでます。
お互い頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ