※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの生活スケジュールが迷子で、朝早く起きることが多いです。離乳食も2回食に進める予定で、スケジュールを変える必要があるか悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

生後6ヶ月なのですが生活スケジュール迷子で
夜中は通しで寝てくれることが多いんですが
朝4時5時くらいの早起きだったりします
日中や夜の寝る時間によって変わるとは思うんですがどこを変更して過ごしていけばいいか試行錯誤な日々です😭
人それぞれだとは思うんですが
みなさんはどんな感じで過ごしていますか?
これから離乳食も2回食にしていこうと思っていて
またスケジュール少し変えていかなければなのかなと。
もしよろしければ皆さんのスケジュール参考までに教えていただければと思います!

コメント

うい

7時起床オムツ替えて授乳逆の場合もあります💦
8時30分頃朝寝1時間から1時間半くらい
10時30分離乳食+授乳
12時頃から13時頃お昼寝
2時間から2時間半くらい
18時離乳食+授乳
19時お風呂
20時頃授乳、就寝です

夜中は昨日は0時、2時に起きて授乳し、そこから7時まで寝てました!

たまに2.3時間おきに起きてその都度授乳してます😅

  • うい

    うい

    15時頃授乳します💦

    • 1月9日
  • あ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 1月9日
‪☺︎‬‪☺︎‬

朝7時~9時頃起床(起きるまで基本起こしません)
10時半頃離乳食1回目
11:30~1時の間でお昼寝2時間程度
夕寝はしたりしなかったりで18時までに1時間程度
19時頃離乳食2回目
20時を目安にお風呂に入れて
お風呂後は暗い部屋でミルク→オルゴールかけながら入眠
21時頃寝て夜中のミルクは1回です!

基本的にすごく活発で元気な子で昼間あまり寝てくれなくて基本お昼寝だけして夕寝はあまりしてくれません(ᯅ̈ )