※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

息子の鼻水と咳が続いています。中耳炎ではないと言われ、明日小児科に受診予定です。中耳炎の可能性はありますか?

息子なんですが鼻水と咳が長引いてます💦

先月末ぐらいに耳鼻科に行き中耳炎ではないと言われ、鼻水の薬を処方してもらい様子を見てました。
今日保育園で呼び出しはなかったのですが、37.5~37.9度あったと伝えられました。
食欲あるし、元気だからと言われたのですが、耳をかく仕草はしないですけど中耳炎の可能性ってありますか😭?

一応明日小児科に受診しようとは思います😢

コメント

ままり

疲れるとそれぐらいの熱は出ることありますよね💦
うちはそれぐらいの熱はしょっちゅうです💦

• toyami

toyami

朝家で測ったら36.6度だったので、動き過ぎて体温上昇したんですかね😥
    よくハイハイしたり一人で遊ぶみたいなので💦

呼び出しとかありましたか?

• 1月9日
  • ままり

ままり

いつもその程度だったら呼び出し来ないです!隔週ぐらいで週末に近くなるとそんな感じになっているので…
    年明けでちょっぴりお疲れ気味とかでしょうか??
    ただ鼻水が長引いている場合は中耳炎は心配なので、私なら熱が上がらなければ耳鼻科の方に行くかなという感じです😅

• 1月9日
  • toyami

toyami

ありがとうございます😭
    とりあえず明日は仕事帰りに行ける距離の小児科の方に行ってみます😢

• 1月9日
  • ままり

ままり

お大事にされてください😌✨

• 1月9日
  • toyami

toyami

ありがとうございます😭

• 1月9日