※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

18日まで食費が3千円しかないんですが何を買ったらいいかわかりません💦…

18日まで食費が3千円しかないんですが何を買ったらいいかわかりません💦
明日からの9日分のメニュー誰か考えてください😭😭😭今日の夕飯はカレーです。

米、調味料一通り、卵5個、白菜一玉、ネギ6本、ジャガイモ4つ、牛乳、食パン2切れ、冷凍のアジ6匹あります!

コメント

さいとうさんだぞ

まだ1週間以上ありますよね…
わたしなら飢え死にしちゃいます…
パパにお願いしてお金もらえないでしょうか…😭

🔰

買い足すもの
食パン6切れ100円程度 冷凍する。
玉ねぎ2個で100円程度
人参1本 70円までで
鶏胸肉4枚 100g 70円くらいで
豆腐三丁パックの100円くらいのもの
糸こんにゃく80円1個
卵一パック 150円程度のもの
うどん一玉20円程度 3玉 冷凍する
中華茹で麺1玉20円程度 3玉 冷凍する
油揚げ3枚で90円くらいのもの
ゴボウ 100円くらいのもの
人参2本 140円くらい 
ブタ細切れ280円くらいを2パック
冷凍ほうれん草 150円くらいで

10金曜日 朝パンと白菜のコールスローサラダ 昼夕チキンライス胸肉は2分の1枚 白菜と卵のコンソメスープ

11土曜日 朝パンと昨日の残りのコールスローサラダ 昼卵とネギのチャーハン 夜マロニーの代わりに糸コンを入れた水炊き胸肉は一枚使う

12日曜日 朝前日の水炊きの残りで卵雑炊 昼きつねうどんと塩にぎり 夜胸肉を一枚使って白菜と煮る 油揚げの味噌汁

13月曜日 朝米 前日の味噌汁  の残り ゴボウと人参のマヨサラダ 昼夜シチュー5皿分作る胸肉は一枚使用

14火曜日 朝卵かけご飯 豆腐と白菜の味噌汁 昼チーズなしでドリアチーズの代わりにパン粉を上からかける 夜 朝の味噌汁の残りとアジを焼いたもの ゴボウと人参の金平

15水曜日 朝ご飯 白菜の浅漬け かき玉スープ 昼夜かき玉スープの残り 生姜焼き 人参シリシリ(シーチキンなしで卵だけ使う)

16木曜日 朝ご飯 白菜の浅漬け ネギの味噌汁 昼夜チキンライス 朝の味噌汁ののこり

17金曜日 朝ご飯 ゴボウの甘辛炒め 何か残ってる具材の味噌汁 昼夜朝の味噌汁の残りに豚の細切れのポークチャップ風

18土曜日 朝パン 卵焼き ジャガイモと牛乳でスープ 昼 焼きそば 夜アジを焼いたもの何かの味噌汁白菜と油揚げを煮たもの

19日曜日 それまでに残っているもので何か作る!

• 🔰

🔰

栄養バランスは悪いと思いますが18日まで乗り切る程で書きました!!あと使ってない食品とかは足りないなーと思ったら品数を追加する感じで使えるかなって思います。

• 1月9日
  • るるる

るるる

詳しくありがとうございます😭😭😭
    ちなみに大根が、2本80円で売ってたんですが、大根を使ったオススメのお料理とかありますか?

• 1月9日
  • まりぞー

まりぞー

横からすみません。

大根だったら、鶏の手羽元(これも地域によっては安く手に入るかと)と一緒にホロホロ煮にします。
    クックパッドなどでもホロホロ煮と検索したら出てきますので見てみて下さい。

参考までに。

• 1月9日

チャーハン、シチュー、マッシュポテト、

y

コロッケ、シチュー、クリーム煮、アジ焼き、アジフライ、オムライス、チャーハン、卵丼、鍋とかですかね、、、!

🔰

私だったら だいたい250円までのおでんの具と80円くらいのこんにゃくを足しておでんにして2日で食べることが多いのと 大根のサラダとか。
そのままだけど大根おろしとか。 
ピクルスとか。
紅白なます とかですかね? ブリが安ければぶり大根とかも好きですけど3000円内だったらぶり大根は難しいと思うので鶏大根もいいかもです!!
二本80円は安いですね!!

• るるる

るるる

田舎で野菜が安い地域に住んでるので助かってます😓
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 1月9日
  • 🔰

🔰

大根を使ってみぞれ煮にしても美味しいしみぞれ鍋にもなるし!味噌汁に入れても美味しいですよね。
    大根と白菜あると何か強いですよね!!
    私も田舎に住んでいるのですがそんなに野菜は安くなくって。。業務スーパーで冷凍野菜とか買ってなんとかやりくりしてます。
    キノコ類は冷凍すると栄養素も増えると聞くので安い時に買って冷凍庫に入れてストックしてます!!

• 1月9日