※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🎵
家事・料理

今、1歳5ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食はもう食べなくて、…

今、1歳5ヶ月の男の子を育てているのですが、離乳食はもう食べなくて、大人のご飯を薄味にして別けているのですが、みりんやお酒をあんまり使わないほうがいいかな?とか色々なことを考えて、レパートリーが全然ありません(T_T)

よかったら、皆さんの別けるご飯のレパートリー教えていただけたりしますかー?😣??

コメント

あず

知り合いに三人目が1歳5ヶ月の子がいます!
大人と同じメニューたべてチョコもお菓子も普通に食べてました!
さすがに凄いな。笑
と思いましたが、みりんやお酒などは使っても問題ないかと勝手に私は思っています!
あんまり気にしすぎてもレパートリー増えなくなりますよね😓

いーいー

うちはもう使ってますよ!
保育園でも使用してるので気にしません。

なつ

もう全然使ってます😁
ちなみに今日は大根とカレイの煮物を取り分けして食べさせます(^^)
味付けは気持ち薄めを意識してますが、みりんもお酒も入れています‼️

花ちママ

うちも肉じゃがとかぶり大根とか大好きです!昨日はすき焼きをバクバク食べてました🤣

chiaki(*^^*)

1歳なら、保育園でも使ってるし、少量なので問題ないですよ‼️
離乳食も完了しているみたいだし、問題ないです。

あまり気にしすぎると、行き詰っちゃいますよ💦
もっと、簡単に楽に^_^
結局、外食すれば食べるし。
集団生活をさせるのであれば、調味料だってたくさん使うし…

それでも、気になるなら、だしオンリーですね^_^

まぁ🎵

とてもとても参考になるコメントありがとうございました😭😭😭!!こちらにまとめての返信になってしまい、すみません😣

私は少し気にしすぎだったかもしれないと思いました(^_^;)薄味に気をつけて大人と同じものをあげようとおもいます!

ありがとうございました🙇‍♀