※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo.
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の女性が、彼氏が朝帰りして連絡せず、他の女性と遊んでいることに不安を感じています。彼は仕事で頑張っているが、彼女は切迫で仕事を辞めて専業主婦状態。彼女は彼の行動に不満を持ち、将来の結婚に不安を感じています。自分の気持ちがおかしいのか、どうすればいいか悩んでいます。

イライラがおさまらないので吐き出させて下さい。すみません(;_;)現在妊娠5ヶ月です。

昨日とある共通の友人の結婚式があり、二次会に参加しました。もちろん妊婦の私は二次会終わって帰宅。彼は女友達や仲間と飲みにそのまま街へ消えて行きました。そして帰って来たのは朝9:00。その間私からした連絡は既読のみで返っては来ませんでした。

恥ずかしながら最近意識失って倒れたり、車で事故を起こしたり、妊娠してから危なっかしい私です。しかし、そんな私は1人で返しておいて他の女の子とバーなどで朝まで飲んで楽しんでいる彼。心配で結局5:00まで眠れずひたすら連絡待っていましたが来ず。

帰って来てヒステリックのように怒る私にため息で呆れながら反省するどころか逆ギレしてきました。私は切迫で仕事クビになり現在専業主婦状態。彼は給料のいい仕事に転職し毎日キツいのに家庭の為に頑張ってくれています。そこは十分感謝もしているので、久々の休みに遊びたいのもよく分かります。

だけど連絡一つ出来るのでは?遊ぶとしても妊娠置いてこの時間はさすがに?と思うのです。しかし毎日キツい中お前の為に働いてるのにたまの休みの朝帰りくらい好きにさせろと。それが無理ならもう無理だ。このくらいで怒るようじゃやっていけないと言われました。

付き合って半年の現在での妊娠、来月には結婚式も控えています。このまま結婚してうまくやっていけるのか不安と言われました。私は彼が大好きだからこそ心配だし、女の子とこんな時間まで遊んでいることに不安なだけなのに。
こんな私はおかしいんですかね?妻になるならどんと構えるべきなのでしょうか?

長々と愚痴をすみませんでした(;_;)

コメント

いぬがお

何だか勝手な男だなぁと思ってしまいました。(ごめんなさい)
この先やってけるか不安なのは、私の方だ!と言ってやりたいですね!!
妊娠して、倒れたりしてるなら、私ならキレますね!安定してるならともかく。
でも朝帰りはダメですよねぇ。男の人は自分に変化がないから自覚がないですよね。とはいえ、ひどいと思います・・・
今後のことも考えちゃいますね・・・

私の旦那も何かと
これが無理ならもう無理だ。
とか言います。
それを言われる度にこっちはストレスがたまり胎児に申し訳なく思いました。
結婚したらしたらで、自由がないだのなんだのってうるさいです。私も彼が好きですし子どもも産まれて女関係は本当に心配です。
男性は結婚=縛られるイメージらしく、独身の今を楽しみたいだけだと思います。また、子どもが産まれて1年くらいしないと父親になった気がしないらしいですよ...。
なので、あまり気にかけすぎないほうがいいと思います。もっとフラットに考えた方がいいですよ。彼を説得したいなら納得のいく説明をしなくては...。そもそも信用してくれない人に色々言われても耳に入らないし、寧ろ別れても問題ないと考えるのが人間だと思います。
信用されてるからこそ、裏切ってはいけないと考え、それなりの行動をとるのでは?

お互いの本音をしっかり言い、しっかり聞き、今後を考えるべきだと思います。

私も妊娠中に似たような事がありました。

私の場合はもう呆れてしまったので「別に何してもいいけど、もしその間に私とお腹の子に何かあってもう二度と会えなくなったとしても後悔しないような行動を取りなよ」って伝えたら反省してました。

こういうシチュエーションってこっちが怒ると逆ギレして素直に謝らないパターン多いんですよね。
だからこそ腹は立つけど一回落ち着いて、諭すような言い方した方が効く気がします。

もちろんそれ以上の悪さをしたらきっちりシメますけどね!

ゆぃにゃんまま☆

それは辛いですね…( ノД`)…
妊婦じゃなくても私なら許せません!!連絡するなんてできない理由なんかないですよ!!
それも妊娠されていてこれからその子の父親になろうかとゆうのにその逆ギレはありえませんね…

ただでさえ妊娠されて、気持ちの面での不安や体調がよくないこともあろうかとゆう状態なのに(TT)

出産されても同じようなことがもしかしたら彼の場合あるかも分かりません…今回の件を踏まえてお互い冷静になって、話し合いすべきです!!

連絡は欲しかったな。そしたら私も安心できたのに…と落ち着いてもう一度伝えてみては?

楽しく遊んで帰ってきて、ヒステリックな主様にイライラしちゃい逆ギレしてしまったのかもしれませんし…

8Rito8

上手く伝えれるかあれですが
妊娠初期が1番大切な時期だと思います。
私も仕事をしていない身です。
だから、仕事も休みが日曜日しかないし
旦那が仕事を頑張って辛いのは
分かってるけども、子供を授かった以上
母親だけの責任ではないと思うんですよね。
旦那も父親なりに、気を付かわなきゃいけないし
変わらなきゃいけないから、我慢しなきゃいけない事も
多くなるとおもうんですよね。
ちょっと、無責任じゃないのかなと思います。

身体の事凄く心配です。
無理は絶対にダメです。
ストレスためるのもダメです。
なので、他にも身内の人や友達とかにも
相談してみてはどうですか?

mi-chai

うちの旦那はよくありましたよー!
妊娠中は朝帰りとか多かったですけど子供が生まれてからは遊びに行くのも少なくなり朝帰りもほとんどなくなりました。
ほんとにたまーにあるけど信用してるんでまあいいかなって感じで許しています。
若いこともあり、旦那の周りは独身ばっかりなので仕方ないんですよね…
旦那に言うても友達がそういう人たちなら意味ないし、周りが結婚してないとなかなか難しいですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

秋桜

私のところも似たような事がありました。
妊娠中は特に情緒不安定で、色々大変なのに、男性は経験できないから仕方ないと半分諦めています。

こっちは心配で連絡入れてるんだから、一言でもいいから返信がほしいですよね。

一度私がキレて実家に戻ったら、今度は何処に居るの?の連絡の嵐でした。
旦那様にも同じ経験をさせてみるのはいかがでしょうか?
私のところは、それがあってからは基本的に連絡を返してくれるようになりました。

キナコ

こんにちは。
相談主さんと彼はおいくつですか?

妊娠中は何でも不安になるものです!
私も赤ちゃん嬉しくないの?!と旦那を1度責めた位です。
1回大きい話し合いをしてからは、かなり円満になり幸せです。

書かれてるのを読むと、
彼の行動は単純に当て付けが含まれた行動の様に思います。
冷静に考えれば妊婦の婚約者を帰らせて自分は朝まで連絡も無しに遊んでるんですから。
結婚式は幸せを目の当たりにして自分のパートナーに重ね合わせるものです。
共通の友人の式であれば、朝まで居た人達も貴方の存在を知ってての行動ですよね?
思いやりのある友人のならば、彼が連絡しなくても友達サイドから大丈夫だからと連絡あっても良さそうです。
この友人も彼の意見のかたを持つ友人でしょう。
浮気をしたしないの問題ではなくそもそも何故その様な行動をしたかです。

彼は今、
仕事を辞めた貴方の分と子供の今後の生活費の為に転職をし慣れない職場でストレスMAXです。
お金の為の転職は大概やりたくない辛い物が多いです。
更に結婚式を控えて、今後の自分のあり方とか責任、本当の自分のやりたかったことを思いマリッジブルーです。
更に家に帰れば1日中家に居て不安を増幅させた妊婦の貴方がいます。
貴方は待ってましたかの様に彼に話しかけるんじゃないですか?
彼の1日をどんなだったか、何が疲れたのか聞いてあげてますか?

客観的にこの文章を読んで、彼だけがヒドイ人間ですか?
お互い様なんです。

この人の子供が産みたい!
この人なら結婚できる!
と思ったから今の状況があるんですよね?
二人とも幸せだけを想像してたんだと思います。
その思いと現実がズレてきている事に、二人とも不満タラタラですよね?

女は感情が直ぐに言葉として出ますが、男はかなり頭の中で悩んでから結論を出してから口にします。
彼の考えをうまく引き出させたいのか、
その夜のことを突き詰めて責めたいのか、
どちらですか?
今後式をキャンセル、結婚も破談にしたいですか?
そうなりたくなければ、貴方の出方次第で彼の考えを引き出させることが出来ると思います。

まず、悲劇のヒロインはやめましょう。
彼も今、悲劇のヒーローです。
主役が二人では話し合いになりません。

より早い解決を望みます。

miyurio

うちはたまにの休みで結婚式位…って言われてまぁ男には妊娠出産がどんなかわからないし、仕方ないかなと思ってます。
さすがに臨月などでそんな事されたらキレますけどね。ただ連絡はきちんとするように決めないとこの先しんどいかもしれません。

boo.

みなさん沢山のコメントありがとうございました!冷静になった今考えてみると私も自分の気持ちでいっぱいいっぱいだった気がします。ただこれから一生一緒に居たい相手なので決めることはお互いきちんと寄り添って話し合わないといけないなと痛感しました。
お恥ずかしながら、まだ出会ってお互いを知って短いです。まだまだ相手の知らない所や嫌だと思う部分でてくると思います。でもそれはお互い様。

思いやる気持ちを互いに持って産まれてくる子どものために成長していきたいと思います。
本当にありがとうございました!