※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

1歳の娘がまだストローマグで飲めないので、いつから飲めるようになるか練習していますか?自然に飲めるようになりましたか?

1歳の娘が居てるんですけど、まだ、ストローマグで飲めないんですけど、いつからストローマグ飲めました??練習しました?自然と飲める様になりました??

コメント

Yu-mama

ストローマグは5ヵ月から練習して飲めるようになりました!
コップ飲みはできるんですか?

• ゆう

ゆう

そうなんですね、コップ飲みは出来てないです

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

そしたら、何で飲み物飲んでるですか?
    スパウトですか?
    確か1歳半健診でコップ飲みができるか聞かれるので今からコップ飲みの練習されたらどうですか?

• 1月9日
  • ゆう

ゆう

スパウトですね。1歳健診でコップ飲みが出来るか聞かれるんですか??

• 1月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

私は、1歳半健診で聞かれると聞いたので、1歳からコップ飲みの練習をしましたよ。

• 1月9日
ななか

生後半年頃練習しましたが中々飲めなくていずれ飲めるか!
と練習やめました!

生後10カ月で紙パックのサイドを押してあげたらストローから飲み物出るのがわかったのかストローで飲めるようになりました!

• ゆう

ゆう

そうなんですね

• 1月9日
ルナ

ストローマグは離乳食始めた6ヶ月頃から練習させて、うまくこぼさず飲めるようになったのは8ヶ月ぐらいだったかな?という感じです🤔
ストローで飲まずに、コップてそのまま飲んでるんでしょうか?

• ゆう

ゆう

コップではなくマグで飲んでます

• 1月9日
あんどれ

6ヶ月から練習始めて9ヶ月くらいにちゃんと吸えるようになりました😄

はじめてのママリ🔰

長男、次男とも5ヶ月から練習を始めて、長男はすぐに飲めるようになりましたが、次男は10ヶ月でようやく飲めるようになりました💡

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいからストローマグにしました😊すんなり飲めました!

杏子

6ヶ月頃から練習してましたが全然上達せず^^;
1歳前である日突然できるようになりました!