※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
お金・保険

義母と同居し、生活費の請求が不安。みなさんはどうしていますか?

最近、義母と義母がもともと飼っていた猫2匹と
同居をはじめました。

当初、生活費8万入れてくれるって言っていましたが
住み始めてから
「生活費いくらか計算して請求してね〜」と
言われました。

電気代とか食費とかその他もろもろ
増えたぶんだけ請求しろってことでしょうか?

毎月決めてもらえるとこちらも助かるのですが
わたし自身はっきり言えない性格なので
どうしたらいいものかと悩んでいます。

みなさんはどうしていますか??

コメント

🕊

旦那さんに言ってもダメですか?
8万円と決めていたならその額を入れてもらうように伝えてもらった方がいいかなと思います🤔

  • みいとも

    みいとも

    旦那に言ってみます!
    当初の8万っていうのも、口約束みたいな軽い感じだったので覚えてない可能性もあります

    • 1月9日
パトラッシュ

単に8万を忘れているのか、もう住んだからいいやってしれっと金額下げたいのか、判断難しいですね😥
忘れてるだけなら自分からも言えますがお金の問題だと揉めるときついし、下手に出て自分たちの負担分が増えるのは嫌なので8万の話を旦那さんからしてもらいますね。
あくまで旦那さんからで。