※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

ドラッグストアで働いている女性が、週3のシフト希望を伝えたが、週2に変更された。店長から業務能力によって増やせる可能性はあるが、4月から週3確定は難しいと言われた。保育園の入園に影響が出るため、辞めるように促されているのか悩んでいる。


ドラッグストアでパートを初めて1ヶ月程経ちました、面接時に小さな子供がいることを伝え出勤は週3で希望しました。
4月の入園まで子供は一時保育を利用しています。
先月は週3だったのです
が、今月に入り週2のシフトになっていたので店長に4月までには週3の出勤にしてもらえるかメールで聞いたところ、今月は時間の関係で週2だけど、今後は私の業務能力次第で増やすことができるが、4月から週3確定はできないと言われました。
これでは保育園に入れられないし、最初と話が違うと思いそのことを先程伝えました、返信待ちの状態です。
明日出勤なのでその話をしたいと思いますが、これは遠回しに私に辞めてもらいたいのかな?と思ってしまいました。
皆さんはどう捉えますか?
そして私はこういったことは初めてなのですがこんなことありえるのかな?と……
週3にしてもらえるように頑張るべきなのか。
でも確定してもらえないなら保育園入れられないし……
悩んでおります。皆さんのご意見をお願い致します。

コメント

み

雇用契約書はどぉなってるんでしょうか?
まずはそこからですね!

  • むぎ

    むぎ

    雇用契約書貰ってないです😣
    普通渡されますよね?

    • 1月9日
  • み

    ですね!研修期間でも雇用契約書は制作しないとなので
    そこから聞けばいいかと思います!

    • 1月9日
  • むぎ

    むぎ

    ありがとうございます😄

    • 1月9日