※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

検査薬でうっすら線が出たが、妊娠か蒸発線か分からない。不正出血もあった。妊娠している可能性があるでしょうか。

生理が来ません😢
産後、生理が再開してから周期が長く、1ヶ月は空きます。なので今回は約37日生理が来ていません。

生理予定日
3日後→陰性
4日後→陰性
6日後→陽性(今日)

今日朝イチで検査薬を使ってみたらはじめは陰性でした。
それから30分後になにげなく見てみたらうっすら線が出てました。
これは妊娠してると思いますか?蒸発線でしょうか?
検査薬はチェックワンを使っています。
ちなみに生理予定日一週間前から予定日まで不正出血がありました。

コメント

きょん

排卵がおくれたんじゃないですかね?
妊娠検査薬されてるとおもいますよ!

Lily

私もこれくらいの細い線が出た時に妊娠してました。
箱に計測時間の目安書いてありませんか?私が使っていたチェックワンファストは10分以上経って出た結果は参考にならない的な内容が書いてありました。
ただ、陰性だった時はいつまで経っても真っ白で蒸発線すら出ませんでしたけど(笑

自分での検査薬って目安が分かりづらかったりしますよね。念のために病院で検査してもらってもいいのではないでしょうか?

生理不順だと排卵日わからないから難しいですよね💦

この写真だと、判定窓の線がグレーに見えます。グレーの線は蒸発線の可能性があるってどこかで見たことがあります。
時間的にも30分後なので…
もう一回やってみた方がいいとおもいます!