※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
妊活

妊活中で生理で落ち込む方へのサポート方法を教えてください。

2人目を考えていて、今妊活中で、まだ、今回が、3度目になるのですが、生理がくるとすごく落ち込みます

これおすすめだよ!とかいうのがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ピヨちゃん

生理が来るたびに落ち込みますよね…😥
私も何回経験したか…🥺

これ、おすすめだよ~って言うのは妊活にですか❓それとも生理が来て落ち込んでる時におすすめな事を聞いてますか😅❓

• Y*

Y*

お返事ありがとうございます!

1人目を出産したのが、7年も前で、やっといろいろ落ち着いてきたので、2人目を考えていて旦那と一緒に排卵日とか確認しつつ試してはいるのですが、毎回生理が来ます(´;ω;`)

でも、最近、胸のチクチクや、ムカムカや、下腹部?お腹がはる?というような症状があって気になってソワソワしてます💦

妊活に対してなにかオススメだよ!っていうのがあれば教えて頂きたいです!

• 1月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私と良く似てますね😊私も娘が今6歳になり今年から妊活をスタートします😅
    娘が産まれてからも3回チャレンジしましたが着床しなかったし卵も未熟卵で…

今回は去年の9月から夫婦で不妊鍼灸治療をしました。

結果はこれからの不妊治療で分かりますが期待してます😊

後はルイボスティーも夫婦で飲んでました😅

• 1月9日
  • Y*

Y*

娘さんうちの子と歳近いですね^^*

そうだったんですね(´;ω;`)

不妊治療も考えてはいるのですが、妊活をして、1年とかたってないので、早いのかな?と思い 自力で頑張ってます

不妊治療は、金銭的にもきついものがありますし続かない気がするんですよね( ´・ω・`)

アーモンド効果がいいよって先輩ママに聞いたので、今はそれを続けてるのですが、変化?みたいなものは特になくて…

ルイボスティーもいいと聞いたことがあります!
    でも、癖があるらしいので、なかなか買う勇気がでません💦

生理も、ぜ11月は29に来たのに12月は2日早くきで、いつもと違って痛みも全然なくて、何故か4日ほどで終わったんですよね💦
    終わって、2日後?くらいにトイレに行ったら血が少しついてて…けど、それも、すぐ止まったんですよね

けど、検査薬使っても陰性なので妊娠はしてないんですよね…

とりあえず今回生理がくるかどうかですね( ´・ω・`)

• 1月9日
ピヨちゃん

私は1人目から妊活から不妊治療にステップアップしました😊
3回目で娘を授かりましたが藁にもすがる思いで色々試しましたよ〜😅

ルイボスティーもクセがありますけど飲みやすいのもあるので色々探されてみるのも良いですよ😊

鍼灸治療は主人の精子の運動率や私の卵などの質を下げない様にしたり自然妊娠や人工授精でも可能性はあると言われたので6回の鍼灸をしました😊
着床率も高くなるそうなので🥺

私は今年が最後です😅年齢的に厳しくなって来ますので😭

サプリは試されましたか❓後は岩盤浴なども身体の中から温まるので良いですよ👍

• Y*

Y*

そうなんですね!
    3回目で授かったなんてすごいです!!

そうなんですね!探してみます!^^*
    旦那にも一度話して相談してみます!

私は今月28になるのですが、自分の中で結婚も出産も30くらいまでかな?って思ってるので焦ってます( ´・ω・`)

30代でも、もし、授かれることがあるのであれば、命は無駄にしたくないので、産みますが。

サプリは、まだ試したことないです💦
    岩盤浴もしたことがないです💦

お風呂も、長風呂も出来ないので( ´・ω・`)
    でも、なるべく身体を冷やさないように心がけてます^^*

• 1月9日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

私は仕事ばかりしてたので結婚も出産も遅くて…30歳で結婚して33歳で出産したのでギリギリ高齢出産ではなかったのですが😅

今、後悔してるのが卵だけでも良いうちに凍結すれば良かったと思ってます😥
    採取して凍結までならそこまで高くはないですが…と言っても10万はしますが🥺

サプリは葉酸なら産婦人科やネットでも買えますから是非😊

岩盤浴は短時間で身体が温まるのでおすすめですよ❤️
    サウナは熱いので私は無理でした(笑)
    後は寝る時はオールシーズン靴下を履いて寝てました😅

• 1月9日
Y*

そうだったんですね💦
私もずっと仕事してました💦

そんな方法があるんですか(゚o゚;
10万はきついですね(´;ω;`)

葉酸は良いって言いますね!
検索してみます!

サウナも無理です笑
私もそうします!

ピヨちゃん

凍結も考えてた方が良いですよ😊

33歳ぐらいまではギリギリ大丈夫そうですが一気に卵も減っちゃうそうなので😭

不妊治療は高いですが岩盤浴はお安いので是非試してみてください😊

お互い頑張りましょうね⛩👏

• Y*

Y*

卵を冷凍するというのは、怖い治療?なのでしょうか💦

今は、なるべく身体を冷やさないようにするのと、アーモンド効果を毎日飲む

あとは、体温を毎日測ることくらいしかしてないので、いろいろ頑張らないと!

やっぱりそうですよね( ´・ω・`)
    調べたら20代でも、15〜20パーセントくらいの確率なんですね(/;ω;\)

はい!!^^*
    ありがとうございます❤

• 1月9日