※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
家族・旦那

しょうもない質問ですが...旦那さんはゴミをゴミ箱に捨ててくれないんで…

しょうもない質問ですが...
旦那さんはゴミをゴミ箱に捨ててくれないんですがどうしたら捨ててくれるようになるもんでしょうか?
自分の食べたお菓子の袋が主に多いです。
結婚したときと、子どもが1歳未満のときはゴミ箱に捨ててと私が言って旦那が捨てるという状態でもうさすがに言わなくてもいいだろうと思ったら最近またゴミ箱に捨て忘れ?です。

ひたすら言い続けるしかないのでしょうか?旦那は気づいたなら捨ててくれたらいいやんと言います。

いや、そうかもしれないけど、ゴミ箱に捨てる習慣がつかなくなるやんと思ったり子どもにゴミはゴミ箱にポイしてねと教えてるのに親のあんたはせーへんのかーい!って思うし...

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

昔ありましたー!!
うちはゴミ箱に捨てなかったらカバンの中に入れてやります
そういうやつは極端なことしないとなおりません\( ¨̮ )/

• まつだだいも

まつだだいも

鞄の中Σ(-∀-;)それは旦那さんビックリでしょうね?!ケンカになりませんでした?!

• 5月11日

退会ユーザー

けんかにならないですよー!
    逆ギレなんかしたらどうなるか旦那が一番わかっているのでwww

服も脱ぎっぱなしなら捨てますしうちは極端なことをして1からしつけなおしてます\( ¨̮ )/

• 5月11日
  • まつだだいも

まつだだいも

捨てるんですねΣ(゜Д゜)その強さ羨ましいです!そこまでするかはわかりませんが、極端なことしてなんとかしつけ直そ(笑)ゴミはゴミ箱になんてなんで今更しつけないといけないんでしょね( ;∀;)

• 5月11日
けろち

うちも捨てっぱなしの出しっぱなしです…

言っても治らないので散らかってるものはカゴにぶち込んで子供の手の届かないところにおいています。

最近はそれが嫌なのか少しましになりました!

• まつだだいも

まつだだいも

捨てっぱなしの脱ぎっぱなしです。脱ぎっぱなしも困るんですよね(T_T)ゴミもゴミじゃないものもカゴに入れてるってことですか?確かにそれは嫌ですね(^^)

• 5月11日
  • けろち

けろち

脱ぎっぱなしって汗とかついてるの考えたら本当に嫌です。
    食べカスも服もそのままカゴに入れてます笑

• 5月11日
  • まつだだいも

まつだだいも

食べカスも(笑)それは改善されますね!それぐらい嫌だということが旦那さんにも伝わりますね!

• 5月11日
3kidsma-ma

私の旦那は普通に捨てますが、食べた袋は後で捨てようと思ってる時があり机に置きっぱなしはあります。風で床に落ちたり邪魔だから私がサッと捨てちゃいますが、なにかを食べようとした時は必ず場所は決まってるからすぐ近くにゴミ箱を置くようにしてからはすぐ捨ててくれます。面倒なんでしょうね。笑

• まつだだいも

まつだだいも

小さいゴミ箱みたいなのをリビングのテーブルに置いてみようかなぁ...リビングのテーブルだけでなくキッチンで食べたりしてるようで...キッチンなんて振り向けばゴミ箱あるのに(#`皿´)

• 5月11日
3kidsma-ma

子どもにそのうち、パパだってすてないやん!とかいわれる日がきますよー!
お手本にならなきゃね〜!
我が家がそうだったのでー!笑

• まつだだいも

まつだだいも

子どもは見てますよね!子どもの方がゴミをゴミ箱に捨てるの得意です(笑)最近は言われなくてもナイナイといって捨てるくらい子どもの方がかしこいです(^^)

• 5月11日
3kidsma-ma

パパはゴミの捨て方わからないみたいだから教えてあげて〜とママが子どもに言って言わせたらやるんじゃ?笑

ちさ

「なにこれ、わたしに捨てろって事?」って聞いちゃいますね(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

ホントにそうですよね!!ほっといてもいつか捨てるかと思ってみてても捨てないってことはそういうことでしょうかね!私も今度いってみよう!

• 5月11日
  • ちさ

ちさ

うちは結構効いたみたいで、まとめて捨てるようになりましたよ~(笑)
    そんな事も出来ないの?って感じですよね〜

• 5月11日

うちもそうでしたー(笑)
しつこく言い続けました。まだ完全には治ってないですけど(笑)

• まつだだいも

まつだだいも

やっぱりいい続けるしかないのでしょうかね~言われるのも嫌になるはずなのにΣ(-∀-;)

• 5月11日
m_sa

うちもです、ゴミは机の上におきっぱなし、
作業着以外は脱ぎっぱなし、
仕事に持っていくカバンの中身たらゴミだらけ。
なんでそんなので平気なのかわかりません。
うちはまだ歩いたりハイハイしたりしないから近くにあるもの以外は大丈夫だけど、後々すごく心配です。
充電器のコードも握れる距離にあるし、
はぁってなります(^_^;)

ゴミは手の届くとのにゴミ箱を置いてそのにいれてと言ってます。
ゴミ箱にはいってなくそのままにしてたら「捨ててって言いよるやん」って文句言います。
それが毎日何回も、子どもより旦那のほうが手かかりますよね(T ^ T)

• まつだだいも

まつだだいも

服はなんかよくわからないんですが1日着たら洗濯すればいいのになぜかちょっとしか着てないからとか汚れてないからと言って放置してるんです。仕事着は別です。それを放置されても困りますよね!しかもリビングに放置なので見た目も嫌だし気になるしもーーーう!ってなります。

• 5月11日
  • m_sa

m_sa

うちもそうです!
    挙げ句の果て洗濯ものなのにパジャマとか置いてるとこの上に置くしまつ、
    腹立ちますよね笑

• 5月11日