※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

破水後、陣痛がいつ来るか不安です。経験談を教えてください。

38w1dの初産婦です😊
破水してからの出産された方に質問です(><。)

夜の8時頃に尿漏れくらいの量で水が出て、
判断できずにそのまま何回かちょろちょろ
水が出る感じがあったので病院に来たところ、
検査で破水でした\(^^)/
助産師さんの内診中にじょぼじょぼ水が出て、
高位破水かと思っていたのですが
下からの破水でした\(^^)/

痛みは全然なく、今から陣痛待ちです(><。)

みなさんは、破水からどのくらいで
陣痛がきて出産にいたりましたか?\(°∀° )/
経験談を教えてください♪♪

コメント

☆みそママ☆

37w5dで破水してその後48時間LDRで陣痛待ちしましたが全くなんの気配なく促進剤点滴後5時間で分娩になりました!38wでした。
寝れるなら今のうち寝といた方がいいですよー!
本当にこればっかりは個人差あると思います!
陣痛くるまではテレビ見たり昼寝したりまったり過ごしてましたが促進剤点滴後はあれよあれよというまに痛みが来て昼ごはんどころじゃなかったです。

  • そらまめ

    そらまめ

    48時間((((;゚Д゚)))))))
    すごいです…私耐えられるかな……

    やっぱり寝れるときに寝ておいたほうがいいですよね(><。)

    何時間かかるかわかりませんが、がんばります(><。)

    • 5月11日
  • ☆みそママ☆

    ☆みそママ☆

    48時間は特に辛くなかったです(^o^;)
    普通に過ごしてただけなんですよ。
    シャワーもしたし、美味しいご飯も三食プラスおやつも出て(о´∀`о)
    その頃冬季オリンピックやってたんでずーっとテレビ見てました(^_^;)
    たまーにNSTやったりして。
    もう少しで会えますね!頑張って下さい!

    • 5月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    破水してもシャワー浴びれるんですか?(´・ω・`)
    私今めちゃめちゃシャワー浴びたくてしょうがないです(><。)笑


    早く会いに来てもらえるよう頑張ります♡

    • 5月11日
**まな**

39w5dで、破水してから本陣痛まで4時間
本陣痛から8時間で出産しました✨

破水からだと最初余裕ですよね!笑
今のうちにリップしといたほうがいいですよ!
口カッピカピになりますw

  • そらまめ

    そらまめ

    結構スムーズに進んでますね\(^^)/
    羨ましいです♪

    ごめんなさい、面白くて笑ってしまいました(笑)
    リップ塗りたくっておきます(笑)(笑)

    • 5月11日
  • **まな**

    **まな**


    それが
    スムーズなの途中までなんですよー(笑)
    子宮口も開くの早くていい感じだったんですけど、
    ベビーさんが横向きで旋回異常。
    そのままじゃいきんでも出てこれない為
    吸引分娩!
    それでも出てこれず鉗子分娩も追加され、
    それでもダメだったのか
    助産師さんが私のお腹を
    すごい勢いで押してましたw

    そして私は謎の酸素マスクw

    鉗子分娩したので切開も多く、
    縫っている1時間先生と雑談してました(^^;)
    おまた広げて何してんだって話ですよねw

    今となっちゃ笑い話です´ー∀ー`

    • 5月11日
hallelujah

2番目は2日来ず、促進剤にて出産

4番目は朝の9時頃破水して、病院に行き
夜の10時過ぎに陣痛が来ました。

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱりだいたいその位前後の時間わかかりますよね(><。)

    早く来て欲しいです(´・ω・`)

    • 5月11日
  • hallelujah

    hallelujah

    人によるとは思いますが、赤ちゃんがタイミングをはかってるのかもしれません☺️
    私は、経産婦なので陣痛→出産までは5時間でした。
    今のうちに、食べたいものをたくさん食べてママも準備してくださいね、体力勝負です😁そして、元気な赤ちゃんを🎶
    会えるの楽しみですね💕

    • 5月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよね\(^^)/

    私もそう思い、今おにぎりやらなんやら食べてました(笑)
    興奮して寝れなさそうですが今のうちに寝ておきます(><。)

    • 5月11日
deleted user

破水して1日半くらいでやっと陣痛来ました( º_º )
長かったです!
もう少し遅かったら促進剤使う所でした(:3_ヽ)_

  • そらまめ

    そらまめ

    めちゃ長いですね(><。)
    でも、促進剤使わず自然に陣痛が来て羨ましいです♪

    • 5月11日
はっちゃん

38w3
私も同じくオリモノシートに漏れるくらい濡れていて先ほど内診したら

ジャバーっと破水して入院になり
陣痛待ちです!!!

  • そらまめ

    そらまめ

    一緒ですね\(^^)/
    お互い早く陣痛→お産に繋がるよう頑張りましょう\( ˆpˆ )/

    • 5月11日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    初めての出産なので
    タイミングがわからず…
    今寝ておかないと体力が持つのか……
    生理痛の重い感じの痛さは
    2回きたのですが……

    • 5月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    私も初めてなので本当なにもわかんなくてドキドキです(><。)

    私も生理痛のような痛みはたまぁにあるんですけどそんなに重いわけでもないです(´・ω・`)

    • 5月11日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    しーおくん。さんどうですか?
    私は1時間前くらいから陣痛はじまり
    今6分おきくらいで陣痛きてます
    結構痛くて息止めちゃったりしてます…
    順調にいけばお昼には出産できるかなと助産師さんが言ってたのですが
    これからまだまだ痛くなるからねって言われオドオドしてます

    • 5月11日
こむぎっこ

深夜1時半破水、3時本陣痛開始、5時半出産でした(◍ ´꒳` ◍)
頑張ってください!!

  • そらまめ

    そらまめ

    めちゃめちゃ早いですね\(^^)/
    ちなみに二人目ののお子さんのときですか??

    • 5月11日
  • こむぎっこ

    こむぎっこ

    長男の時です(笑)
    次男は陣痛からで、3時本陣痛開始、6時半出産でした(*´꒳`*)
    体質なのかいつも早いです!笑
    長男の時の破水から、は予想してなくて、足震えました!

    • 5月11日
きなこ

夕方5時頃破水し入院。朝になっても陣痛が来ないためお昼の12時に促進剤うって、夕方5時に産まれました!^o^
陣痛くるといいですね(*^◯^*)頑張って下さい!!

れんmama

40w1dで前期破水して、40w2dで出産しました!
私の場合は16時くらいに尿漏れの感覚があって、それがちょこちょこ20時頃まで続いて病院に行って
破水ですねーって言われてそのまま入院。
その後はシャワー浴びたりして暫く過ごして、少し陣痛はありましたが
陣痛4分感覚になるまでは普通に耐えれる痛みだったのでゲームしてました…笑
本格的に痛くなってからは3時間しないうちに出産しました٩(ˊᗜˋ*)
16時から考えたら14時間しないくらいでしたよー!
頑張ってください♡

まかな

私は39w6dの朝6時半頃高位破水して入院、その後8時頃から生理痛のような痛みがじわじわきて、12時半に本格的に喋れなくなってくる感じの陣痛が開始、20時前に出産しました♡
高位破水の時は全然余裕で朝ごはんもガッツリ食べて行ったのに、お昼ご飯は全くたべれなかったのでとにかく今のうちに食べておくことをオススメします!

deleted user

21時間かかりました( ̄□ ̄;)!!
とにかく子宮口が頑固で開かなくて、促進剤3本打ってもなかなか開かず、陣痛だけ物凄いのが続き死ぬかと思いました(>_<)

aim

私も破水からでした!
前期破水で、トイレ行ったあと寝転がったらチョロチョロっていう感じででて、起き上がったらドバッと出てきたので、すぐ破水だとわかりました!
そっから1時間かけて病院に行き、陣痛が来るのを待ってたのですがその日に来ず次の日から促進剤使って、またその日も本陣痛に繋がらず、結局次の日も使って夕方に本陣痛がきて、そっから1時間後に出産しました!なので、破水してから約2日後に出産でした!

yheまま

破水から5時間で出産しました♪
破水からだとお腹も痛くならないしいつ来るかドキドキですよね!
私も最初は全く痛みもなくゲームしてましたが3時間後には激痛で急に進んで産まれました(・・;)

:){みお★

破水から6時間で出産しました!
産院着いても子宮口2.5cmで、
初産婦だから、まだまだかかるよ〜と言われてましたが、1時間後には4分間隔の陣痛+8cm、更に全開になってすんなり分娩でした^^;

そらまめ

皆さん回答有り難うございました\( ˆoˆ )/
昨夜陣痛がきて、3時間少々で産まれました♪
まとめての返事お許しください😭😭

aim

ご出産おめでとうございます!
これから子育て頑張ってください!
これから辛いことが多々あると思いますが、こどもの寝顔や顔を見ると吹っ飛びますので、気長に成長を見守っていきましょうね。
子どもは親の宝物です。
大切に育てて一緒に頑張っていきましょう!