※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからず、固さも覚えられない。寝ているときに固くなることもあるが、すぐ治まる。張っているとしてもすぐ収まるのか不安。お腹が張ると子宮が前に出るか?


いまだにお腹が張るという感覚がイマイチわかりません😢

先生にも、さいきんお腹張ったりする?って聞かれても

わからないとしか言えないです。😢

この固さが通常の固さだから覚えておいてと
その時自分でお腹触りながら先生と一緒に
確かめたんですが、もうどんな固さだったかも
忘れてイマイチわからないです😞

たまに仰向けで寝てたりすると
固くなってる気もするんですが数十秒で
治まる気もします😢

張ってるとしたらこんなに、すぐ収まるものですか?

あと、お腹張る時って、子宮がポコっと前に出て来ますか??

コメント

油淋鶏の極み

臨月入るまでお腹の張り感じなかったですよ☺️

👶

下っ腹が苦しい感じになりました!
その頃は数秒で治ることもありましたよ😊
お腹が張った時は、これがおしりかー!って
わかるくらいぽこっとしてました🤰
ぽこっとする場所は赤ちゃんの
位置によると思いますが🥳

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしもその頃まったく張りがわかりませんでした!笑

これ張ってるのかもって思い始めたのは本当に臨月の頃からでした^ ^

数十秒で治ることばかりです♪
たぶんそれが張りだと思います!!

お腹張るときは、んー?例えで言うと、ほっぺを片方だけ強く膨らませたときに触ったような感覚のかたさになります(・Д・)

だんご

私も張る感覚がわからずに検診のときに
張ってるの気づかないだけですかね??
と先生に聞いたこともあります💦

予定日過ぎて促進剤打って初めて
あ、これが張りね💦と感じました笑

張れば気づくと思います👍

deleted user

私もお腹の張りがわからない人ですが、助産師さん曰く「生理痛みたいな痛み」とか「お腹がオデコくらいの硬さになったら」らしいです!
最近早朝によくお腹カチカチになるので、それかなって感じです💦

🌸

仰向けで固くなってるのが張ってると思いますよ!
張ってない時は仰向けになっても子宮がぽこっと前に出たり固くなったりしないので☺️
数十秒で治るのも張りです!
一部だけぽこっと出て硬い場合は赤ちゃんの可能性もありますが。