※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

妊活1年経過、人工授精1回不成功。フーナーテストで精子の問題発覚。同じ経験の方、回数教えてください。焦りと不安が募る中です。

こんにちは、いつもお世話になってます✨
妊活歴1年、最初の4ヶ月は自分のタイミングで、7ヶ月は病院通ってタイミング法で妊活していました。

血液も通水検査?なにも問題なく、唯一フーナーテストが不良が4回続き、12月に人工授精にステップアップして1回目だめでした。
抗精子抗体も無く、ただフーナーテストの結果は精子が頸管粘液と相性悪くて静止してしまってるとのことでした。
旦那の精子も全く問題なく、検査も2回しています。

もう33歳の為、焦ってます( ; ; )
このまま子供が出来なかったらどうしよう。と負のループです。

人工授精された方は何回されましたか?
そして、同じような悩みの方、過去に同じ悩みだった方などコメントいただけたら嬉しいです😢

コメント

こんにちは︎︎☺︎︎︎☺︎
焦ってしまいますよね😭💦
気持ちとても分かります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私は2回目の人工授精で授かることができました!あとは有名な神社に旅行がてら願掛けに行ったり、職場の人にたんぽぽ茶がおすすめと言われて飲んでいました♡

• na

na

コメントありがとうございます😊🧡
    自然たタイミング法の妊活はどのくらいの期間していましたか??

たんぽぽ茶✨
    職場の方に相談してたのですね!
    私も職場は皆パートさん先輩ママなので相談してみようかな…

旅行がてらに願掛けすごくいいですね✦ฺ
    今、子供がなかなか出来ないブルーな状態なので、気晴らしがてら調べてみます!😊

• 1月9日

退会ユーザー

9月から病院でのタイミング法が始まり、翌年の3月に人工授精にうつったので、6周期タイミング法で頑張りました︎︎☺︎︎︎☺︎

職場の信頼できる人に相談していました😍💕

今回の妊娠もお礼参りに行き、なかなか妊娠しづらいと思っていたので、2人目できますようにとお願いした翌月に授かることができました◡̈⃝︎⋆︎*1人目も願掛けした翌月に授かりました♡♡

• 1月9日

退会ユーザー

補足です︎︎☺︎︎︎☺︎
    3月から人工授精にうつりましたが、4月は病院とのタイミングが合わなかったので人工授精はできず、タイミング法を試し、次の人工授精で授かったって感じです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

• 1月10日
  • na

na

昨日のコメント気づかず、申し訳ないです(>_<)💦
    私も、ステップアップする期間やタイミング法の期間がとても似てる境遇でお話聞けて嬉しいです!✦ฺ

ちなみにその神社は何県ですか?
    私は神奈川在住なのですが…(*˙˘˙*)ஐ

あと、差し支えなければ、ステップアップするなにか原因はありましたか?(><;)

• 1月10日

退会ユーザー

京都府にある伏見稲荷大社の中にあるお産婆稲荷というところです٩( ᐖ )وちょっと分かりづらい所にあるので、現地の人に聞くと良いかと思います!狐が何匹もその場所で子どもを産んだという話しがあります♡♡

私が多嚢胞性卵巣症候群だったのと、本当に少しですけど月によって旦那の運動率が悪い時があって、その時は本当に焦っていたこともあり、早くステップアップしようという感じでした😭💦

• 1月10日
  • na

na

凄く有名な神社ですよね!✨⛩⛩
    よく耳にします!😊
    京都…機会があれば行ってみたいです(>_<)❣️🚅
    人工授精で行き詰まったら気晴らしがてらの旅行は是非出向きたいと思います☺️!

そうだったのですね。
    やはりこの様なお話聞くと妊活は、早い判断が重要とつくづく思います…✨精神的にも、肉体的にも、金銭的にも!

• 1月10日

退会ユーザー

私もたまたまユニバに行く予定があり、京都まで足を運びました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝私的には凄いご利益だと思っています♡♡

その当時の私は本当に焦っていて、ストレスになっていて、夫婦で喧嘩することも多かったです😭💦今思えば、そんなに焦らずゆったりした気持ちで、夫婦の時間を楽しんだら良かったのにと思いますが、その時はそんな風に考える余裕はなかったです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )病院に行くのでさえ、ストレスでした😭😭

• 1月10日
k_mama

私は人工授精3回して、体外受精にステップアップし、1回目で授かりました!同じくこれといった原因は無く半年程タイミング法して病院に通い始めました。合計1年半かかったので比較的早かったのかもしれませんが…私の経験でいくと、金銭的にキツイ部分はありますが体外受精にステップアップは早めの方がいいと思います!確率も比較にならないくらい高いですし👶🏻あと人工授精していた期間が精神的に一番キツかったです💦

• na

na

コメントありがとうございます✨
    早い決断ですね✦ฺ
    1回目の人工授精がダメだったので、体外受精も視野に入れてます…。
    金銭的にもとてもキツいですが、体外受精は痛さとかはありましたか?

• 1月9日
  • k_mama

k_mama

私もnutsさんと同い年ですごく焦っていました💦
    人工授精も数万円しますし、回数重ねるくらいなら体外受精に踏み切ったほうがいいかなって思います!高額医療で戻ってくる分もありますし✨通っている病院によって採卵方法が違いますが…私はめちゃくちゃ痛かったです😩笑
    でも採卵以外の移植とか検査は痛くなかったですよ!

• 1月9日
  • na

na

そうですよね。
    今人工授精1回目なので、決断がなかなか出来ず困り果ててます…
    どこも問題ないのに、なんで人工授精や体外受精になるの?と凄く悔しいです😢
    体外受精の知識が今全くなくイメージが湧かないのですが、痛いのですね。怖い…😢
    ネットで調べても難しいので、次回の人工授精の際に病院行った時に先生に体外受精の事聞いてみます✨

凄く近いお話聞けたので、よかったです( ; ; )

• 1月9日
  • k_mama

k_mama

すんごく気持ちわかりますよ!周りはポンポン出来てるのになんで私だけ?って何回も夫と喧嘩しましたし何回も涙しました😢問題が無いのに出来ないって一番辛い気がします…。まだ1回目ですしあと何度かは挑戦してみていいと思います✨期待して出来なかったら辛いので、できたらラッキーくらいに思ってたほうがきっと身体にも気持ちにも良いと思います☺️💕
    あと今思えばなのですが、赤ちゃんがいたら本当に2人の時間も余裕も無くなるので、貴重な今の時間をいっぱい楽しむべきだと思います👫🏻2人のうちにもっといろんな事いろんな所行けば良かったなってすごく後悔したので…😅
    nutsさんに元気な赤ちゃんが来てくれる事祈ってます🕊

• 1月9日
  • na

na

共感していただき、境遇も同じ方がいるのはあまりないので、凄く嬉しくて前向きになれます✨

人工授精は先生から5回くらいかなと言われてます。
    不安で仕方ないですが、今は二人の時間を楽しもうと思います。

本当に、ありがとうございました😊🧡

• 1月9日