※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の便の状態について相談です。便秘が改善し、お手本のような便が出るが、一時的な変化なのか気になります。

妊娠前からずっと便秘で1週間出ないのはもう普通でした。
妊娠中は更に便秘で、ラキソベロンで出してました。

産後9日なんですが、嘘みたいに便がでます。
2日に1回はでます。

今までは出てもカチカチのウサギの糞のようなのしかでませんでしたが、
お手本のような便がでます。


嬉しい限りなんですが、産後の一時的な減少なんでしょうか?このまま便秘なおってくれてらいいんですが。

コメント

deleted user

私も妊娠する前は1週間、2週間でない人でした!
出産して薬辞めてから5日程で出るように😂
多分妊娠して腸の位置が変わったのかな🤔
下の子産んで2年半、
妊娠前よりはマシですが
また便秘体質になってます😭

  • ままり

    ままり

    また戻っちゃったんですね〜💦
    快便だと調子乗って食べちゃいます😂

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ単に食べる量増えたからっていうのもありますが😂
    食べちゃいます!でもその分出てくれたら問題ないです😂👌

    • 1月9日
ゆき

うらやましいです。
便秘5日目です。
毎日出てるタイプですが、今回5日と長いです💧
ラキソベロンというのはききますか?
答えになってなくて、質問してすみません(^◇^;)

  • ままり

    ままり

    産後間もない感じですか?

    ラキソベロンは妊娠中でも飲める下剤で産婦人科でもらってました!
    効きましたよ🌟

    • 1月9日
  • ゆき

    ゆき

    産後2ヶ月たちました!

    下剤なんですねー

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    下剤です!でも自分で調節できるのでいいですよ😁

    • 1月9日