※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにの
家族・旦那

ガルガル期って産後4ヶ月くらいから出てくる事もあるんでしょうか?義父…

ガルガル期って産後4ヶ月くらいから出てくる事もあるんでしょうか??
義父義母が何だか嫌になってきました。。

義父はたばこ吸ってるから臭いし、ボソッと失礼な事言うからイラっとします。。

義母は会うたびにおもちゃと服くれるんですが。。
おもちゃは今オーボールに夢中だからそんなにいらないし、服の趣味が違う!!しかも毎回西松屋。。
授乳中でカフェイン気をつけてるし乳腺炎で何度もくるしんでるのに抹茶のお菓子とかチーズケーキとかいらないし。。

産後2日連絡なしに時間外で病院に来たし。
うちの親がいてると居心地悪そうなのに、居ないとやたらテンション高い!
お祝い事はみんなそろってしたいけど、そんな姿みたら何か気分悪い!!

あ〜〜私性格悪いのかな。。。

コメント

りーまま✧*。

いつまでとかないと思いますよー
いつでも発症!

• はにの

はにの

お返事ありがとうございます✨
    いつでも発症ですか。。

友達の話聞いて、自分にはないなぁなんて呑気に聞いてました😱

• 5月11日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

ガルガルていうかそういうホルモンですね!

• 5月11日
  • はにの

はにの

ホルモンなら仕方ないですよね😁💦

• 5月11日
バーバ

ガルガルとは少し違うかな?

ガルガルって旦那にも誰にも子供に触ってほしくない感じですし、恐らくストレスが溜まってるのではないですか?(>_<)
イライラしてる時って、些細な事も全部イライラしますし(T ^ T)

• はにの

はにの

もちろん抱っこもされたくないです💦

旦那にも少し嫌かもです。。

最近パパ見知り始まって事あるごとに大泣きするんですが、しめしめって思ってしまってます(笑)

でもストレスは溜まりまくりですね。。。

• 5月11日
めぐみくろん

ありますよー꒰*´∀`*꒱
私は産まれた時から、、、笑

• はにの

はにの

産まれたときはそうでもなかったんですが💦

自分も辛いですよね。。

• 5月11日
☆ALOHA☆

私多分今そうです。。。
だから大嫌いな義親に一切会ってないです。
我が子を会わせたのも生まれて2回だけです。
ちなみに徒歩10分くらいですが嫌いだし会わせたくないので行きません。
旦那と実親くらいです。

• はにの

はにの

何か義両親が汚く思えてしまって。。。
    もともと潔癖気味なんですが。。特に義父😱

徒歩10分でも会わなくて大丈夫なんですね!!
    来たりしないですか??

うちは遠いんで大型連休とかは会うようにしてました。。嫌だけど💦

• 5月11日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

旦那に義親の悪口をボロクソ言って、嫌いなのは旦那も義家族も知ってるので来ませんし行きません٩꒰。•◡•。꒱۶
    連絡もしないです。
    興味もないし、いっそのこといないことにしてます!
    義親に息子を預けるとか絶対しないです!

• 5月11日
  • はにの

はにの

旦那が義両親の悪口言うと明らかに機嫌が悪くなるんです😭
    うちの母にも義父が失礼な事を言ったことが先日わかってさらに嫌いに。。
    今まで嫁だし気遣って連休の時こちらから誘ってましたが。。もうやめようと思います(笑)

預けるとかは私も考えられないです!!ぞっとします😱

• 5月11日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちも機嫌悪くなるというかキレますよ。
    でも、こちらも言い分があるのでハッキリ言います。
    嫌いな人に陰で何言われようと、へし折れる性格じゃないので勝手にしろって感じです☆
    いちいち気遣ってたら嫁の寿命縮まりますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    本当死んだことにしたいくらいです。

• 5月11日
  • はにの

はにの

めっちゃカッコいいです!!

初めにいい子ちゃん路線から入ってしまったので義両親の前では笑うしか出来ず😭😭
    こりゃ寿命縮まりますね(笑)

• 5月11日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

あたしも最初ニコニコヘラヘラしてましたが、いろいろあって入籍直前に旦那にあなたの家族と上手くやっていける気がしないから一線置くからって断言しました!笑
    GWもお盆も別々で、こっちはこっちで楽しんでます٩꒰。•◡•。꒱۶

• 5月11日
  • はにの

はにの

私まだまだヘラヘラしてますしてます!!(笑)
    うちの旦那も義実家と同じタイプだからなぁ。。
    もう育ちが違いすぎて意味不明な事多すぎますもん!!

お盆はいかないようにします(笑)暑いし遠いし!って😅

でもうちの実家には行ったのか?とか旦那にこそっと聞くし、旦那は実家に行きたがらないし。。あーーイライラします😭

• 5月11日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちも格差ありますし、根本的な環境が違いすぎて本当意味不明!
    はぁ?何それ?ってイライラすることが多々あります。
    旦那さんはのんちゃん☆ママさんのご実家に行きたがらないなら、私も行きたくないって言っちゃったらどうですか?
    義家族ごときで神経使いたくないですよね〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月11日
  • はにの

はにの

根本が違うってこんなに暮らし辛いもんなんですね😭

行きたがないくせに、旦那が仕事の日に赤ちゃんと2人で遊びにいく予定たてると、俺お母さんに嫌われてるし!とか!!
    お前が実家いつ行く?って聞いたらと何で行くん?って言うたんやろーー😡です!
    連休中になぜお前の親には会う予定喜んで立てるのにうちの親は無視なんだ😤

義実家ごときですよね。。。

次の連休は行かない事にします😅

• 5月11日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

うちの旦那は生涯団地暮らしでかなり苦労したみたいで、うちは夏になると別荘へ旅行したりだったので、理解は永遠に出来ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    貧乏がいけないとかではないですが、やっぱ考え方は全然わからないです。

旦那さん平等な考え方をしてほしいですね!
    連休くらいのびのび家族だけで過ごした方が全然いいですよ☆

• 5月11日
  • はにの

はにの

育ちって生き方考え方にも影響ありますもんね。。
    うちはお父さんと早くから一緒に暮らしてなかったしもう亡くなったので、義父が気持ち悪くて。。。

旦那だけでも平等に考えて欲しいですよね💦

次の連休は家族だけを提案しますね☺️

• 5月11日
みか(^^)

性格悪くないですよ!私も同じ気持ちです!
神経質になってしまいますよ、かわいい我が子ですもの!

たばこ吸った後に抱っこしないで、話しかけないで!
臭いが服についてるだけでも有害だよ!
と、自分の家族には言えますが義父には言えないですね…

義母は勝手に服買ってきて
趣味じゃなかったら着せなくていいからね?
と、言われたのでお言葉に甘えて着せてません笑

必要最低限しか会わないのが一番ですね🎵

• はにの

はにの

同じですか??
    何だかホッとします。。

臭いが付いた服でも有害ですよね!!
    そのヤニだらけの歯で笑いながら話しかけないで!ってなります😭
    しかも私も歯科衛生士なので、義実家が歯磨き一回の習慣も旦那から聞いてゾッとしました。。。

趣味じゃなかったら着せなくていい(笑)そう言ってくれればいいんですが(笑)
    どうだ!可愛いだろ!って感じなもんで💦

黒生地に赤紫に花模様の甚平ロンパースって。。。ヤンキーかよってなりました😭

もうしばらく会いたくないですーーー😭

• 5月11日
みーママ

あー、なんか私と全く一緒です..(笑)

私は要らない食べ物は「嫌い」って言っちゃってます。
服はもう間に合っててたくさんある、オーボールに夢中で他のおもちゃも使ってないものがもう沢山ありすぎなので要らないとか迷惑だから、捨てちゃうからって言うようにしたら今はようやく理解したのか持ってこなくなりましたf^_^;)
こないだも初節句だからと言って「何買えばいいかわからなくなっちゃったからお金が一番嬉しいでしょ」とお金をもらえたので良かったです♡f^_^;)💦

センス悪い服ばかりなのでリメイクして、不細工な熊が見えなくなるように布被せて縫い付けて、熊が私の好みじゃなかったのでって言っちゃってます(笑)
なので私の方が相当性格悪いですf^_^;)

でも、嫌なことは嫌ってちゃんと言わないとわかってもらえないのでこちらの態度とか言い方とかもうまく考えて行動しないのも原因なんじゃないかなーって思いますよ(>_<)

• はにの

はにの

ハッキリ言わないと後々怖いですよね。。
    変なもの食べさしたりしそう。。
    隠れてチューとかされたらどうしよう😱😱😱

不細工な熊のリメイク(笑)
    いいですね!!!

ハッキリ言えるかな。。
    徐々に頑張って行こうと思います😢

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

私も初めは「いつもニコニコしてるなんでも共感してくれるお嫁さん」から入ってしまったので、
    むしろきつく言われる義母の立場より、心を鬼にしてハッキリ言わなくてはならない私のほうが辛いんじゃないか?とすら思ってます(;_;)💦

歩くようになったり、食べるようになったらこわいですよね。。。

すぐ、「私の時代はそんなの(アレルギーとかあれを、これを、食べさせないようにとか)なかった。バナナなんて高級品だったし、アーモンドなんてあんまり手に入らなかったからかしら?外国の食べ物が輸入されてくると色々大変なのね?」と言われてるので今からヒヤヒヤします😞

服はたくさん買いすぎちゃったりお古をもらっちゃったりしてありすぎて困っているので、そろそろ色々な言葉が理解できるようになってきて教育に良いので絵本や図鑑のほうが嬉しいです!
    とか、
    このおもちゃが欲しいです!
    とか、
    ハッキリっていうのは険悪にならないように色々具体的に言っちゃって良いと思いますよ♡(^_^*)

• 5月11日
  • はにの

はにの

たしかに!!こっちの方が辛いですよね😭
    一応言葉も選んで悩むだろうし💦

アレルギー怖いですし、義父は口で咀嚼したものとか与えそうで😱😱😱😱

何にも言ってないのに買ってくるから。。。
    先にもういらないって言わないとダメですね!!そこからはじめようと思います😅
    絵本はたしかにいいですね!
    まぁ図書券のが嬉しいですけど(笑)

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

離乳食が始まるときも、エプロン買いました!食器やスプーンも準備ばっちりで来週から始めます!
    って連絡して要らないアピールしました(笑)

たしかに!図書券、一番嬉しいですね♡(笑)
    お洋服だとすぐ着られなくなっちゃって使わなくなりますが、絵本だと3年くらい、図鑑だと7年くらい経っても使えるので♡とか言えば買ってくれそう(^_^*)

義父や義母にも今の子育ての仕方をわかってほしいもんですね(*_*)
    「祖父母手帳」だったかな?おじーちゃんおばーちゃん世代の孫への母子手帳みたいな、わかりやすいように子育ての今と昔を比べて書いたりしてる資料がありますよ!
    ネットからも印刷できるし、役所にも置いてありました💡

• 5月11日
  • はにの

はにの

あーこないだ離乳食いつから?とか聞かれました😱まだです〜しか言ってない😱😱😱
    何か持ってきそう。。
    断らないと😭

絵本、図鑑も欲しいやつ指定してみようかな😁😁

祖父母手帳!テレビで見たかも!!!!
    用意して渡してみようかな😁💦

• 5月11日
  • みーママ

みーママ

あれもこれも買いましたって随時報告していったら向こうもあげる気 失せると思いますしおすすめです😁(笑)

渡すのもまた、勇気入りますよね(>_<)
    頑張ってくださーい!(;_;)♡

• 5月11日
  • はにの

はにの

随時報告!!!やってみます😁
    あげる気早く失せて欲しい。。。

勇気だして渡してみます!!
    ありがとうございました💖

• 5月11日
★★★★★

私と本当に似てて共感だらけでした!

とりあえず、義父はタバコくさい。外から来たら手を洗って子どもに触れてほしいですよね!

むしろ抱っこされたくなくて、ほとんど抱いてもらった事ありません!
家に来るとばっかり言うのでお断りしてます!笑笑

ちょうど今日、お義父さん、お義母から、私が嫌がってるのが分かるって旦那に連絡来ていました!笑笑
でも、孫は可愛いから会いたい!と言っていましたが、絶対に嫌です!

• はにの

はにの

手洗わないです!!!義両親とも!!
    何せ歯磨きも1日1回ですからっ!😱

ちなみに旦那もトイレ後手洗ってないって最近気付きましたから😱
    何という家族!!!

うちも義父にはお宮参りの写真撮影の時の1回だけ抱っこさせただけです!!

嫌がってるのがわかるってわざわざ連絡してくるのって腹立ちますね💦

• 5月11日
  • ★★★★★

★★★★★

うちの義両親なんて、毎日風呂はいらないですからねー((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

旦那さん、手は洗ってほしいですねー!

腹たちますよー!
    旦那が、私が一生懸命、旦那の家に嫁いで合わせようとしてるのわかってあげないと可哀想と言ったら、お母さん悲しくなる。そうやってこれからも、かばってあげればいいよとか嫌味言ってこられました!笑笑

どんだけ、私に嫉妬してるんだって感じです。笑笑

• 5月11日
  • はにの

はにの

毎日お風呂入らないとかないです!ないです!!

義父は我が家に来たら速攻ベランダから外みたり。。(干してるパンツみられるーーー)
    予定書き込んでるカレンダー(しかも隠してるやつ)みたり。。
    余計なことばっかするし!!

旦那ね。。。
    最近歯磨きも1回になってること指摘したはバレたかっ😁って。。
    習慣ってなかなか直らないんですかね💦

旦那さんはしっかり味方してくれるんですね💖
    嫉妬してる義母。。見苦しいですーーー😂

• 5月11日
  • ★★★★★

★★★★★

本当に共感出来ること沢山ですねー!

うちの親が何かをしてくれると、早とちりで、あんたの親がする!とか、旦那の事をくん付けでうちの母が呼んだら、さん付けで呼ばないと、親戚などひ恥ずかしいなど、何かにつけて文句を言いたがります。

親の事言われると本当にはらたちますよね!

下着みるとか、カレンダー見るとかプライバシーの侵害ですね!

うちの義両親も全て、スケジュール把握して私たちに関わってきたいタイプです。

習慣は難しいですねー。

と、言っても義母のラインに勝手に私が返事しておきました!笑笑

• 5月11日
  • はにの

はにの

ほんと沢山!!!

うちは私の親がいてるとテンション低くて居ないとバカみたいにテンション上がりまくりですよーー!
    猫かぶってんのかーって感じです💦
    そっちがするなら悪いからどうする?みたいな連絡がやたら旦那に入ります😑
    何もしていらねーよー!ですよ!

ほんと義父キモいです😱

勝手にラインの返事したんですか??😳😳すごい!!!

• 5月11日
  • ★★★★★

★★★★★

うわー。腹立つーー!!!!!

それ思います!何もしてくれなくていいなら関わらないでください!と。

この前、今まで、お前らにどれだけしてやったとおもってるんだ!と言われました。
    やってやった!と言うなら今後は、ご結構です!ってかんじです!

旦那さんは義父に言ってくれないのですか!??

旦那が寝てたので、返すよ?と言って返しておきました!笑笑
    嫁が見るかもと思わず、送り続け、私とラインしてる義母!どんまい!爆

• 5月11日
  • はにの

はにの

やってやったって。。勝手にしたんだろーですね😳
    そりゃありがたいこともあるけど、やってやったって言葉はダメですよ😱

旦那ぼけーーーっとしてるので、一緒にベランダでて、育ててるトマト見せてました(笑)
    おいおい!ですよ!カレンダーも言ったんですが、うちの父いつもそんなん!で終わりです😅

嫁とラインしてる義母(笑)ドンマイ(笑)うけます!😆

• 5月11日
  • ★★★★★

★★★★★

そうなんですよー!
    そうやって言われなければ、してもらってるという気持ちにならのにー!!

旦那さんしっかりー!って感じですよねー(>_<)

覗かれるかもと思わない義母。
    やっぱりおバカです!笑笑

• 5月11日
  • はにの

はにの

ほんと義両親ってとんでもないですね。。。

旦那にはあんまり期待してません(笑)

義母さんもうっかりさんですね😁

でもたしかにどんなやり取りしてるか気になってしまうし。。私も見ちゃうかも😅

• 5月11日