※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

モヤモヤすることがありました。今日、スーパーに買い物に行き、駐車場…

モヤモヤすることがありました。

今日、スーパーに買い物に行き、駐車場に車を止めていたら、後ろの軽自動車から高齢の男性が険しい顔で降りてきて、こちらに近づいて来ました。

男性「そこ、軽自動車の駐車場だよ!」
私「これ、軽自動車なんです。」
男性「嘘つけ!白いナンバーだろ」
私「オリンピックナンバーなので、白いんですが、軽自動車です」
男性「そんなことあるか!😠」
私「この車、○○(車種)です。軽自動車です」

男性は納得していないのか、こちらを睨むようにしながら、自分の車に乗り込み、他の空いてる駐車場へと移動しました。それでもこちらを見ています。
最近、車のトラブルのニュースも多いので、娘を抱っこしている時に、男性がまた来たら嫌だと思い、しばらく車内で待機していたのですが、男性は店内に入るまでの際にも、ずっとこちらを見ていました。

オリンピックナンバーは、たぶん知らない人も多いので、言われてしまうのも仕方ないとは思いますが、初対面で険しい顔で開口一番に怒り、しかも、嘘つき呼ばわり😥 「そこに停めてはダメですよ」って注意な感じでもなく、ただただ、自分の停める場所を取られた!みたいな感情の口調。こちらは、冷静に丁寧な口調で対応しているのに、どんどんヒートアップしてくる。

高圧的な発言で自我を通す高齢者って、結構いるんですよね😣
なんだかとても嫌な気持ちになりました😔

コメント

うる

どんでもないクソジジイですね🤯お疲れ様でした😭
オリンピックナンバー、1年以上経つし普通に見ますけどね😂
そもそも車検シールの色が普通車と軽で違うので本当に何も知らずナンバーの色だけでしか判断できなかったのでしょうね…

• ひろ

ひろ

私も普通車か軽か、判断出来ないこともあるので、勘違いは仕方ないとして、言い方には気をつけて欲しいですよね😔
    こういう方が、トラブルのもとになるんですよね、きっと。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

おバカちゃんなおじじですね!
ちゃんと覚えてから物言え!!って
感じです!

恥ずかしい😳

• ひろ

ひろ

ホントにそう思います!😤
    思い込みで怒られるなんて、気分悪くなります😥

• 1月9日
5108

そんな冷静じゃない高齢ドライバーに運転してほしくないです😅オリンピックプレート散々前にニュースやってたのに😥知らなかったのはまだいいけどちゃんと車種まで答えて軽自動車ですよって丁寧に答えてるのにそんな態度、、あとに下がれなかったのかもだけどとりあえずそういう人車運転してほしくないですね、、

• ひろ

ひろ

こういう方が、トラブルのもとになるんですよね😔
    人の話を聞かなかったり、思い込みが強かったりする人は要注意です😒

• 1月9日