※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

週3の派遣で働いている女性が、仕事仲間とのコミュニケーションに悩んでいます。周囲との会話についていけず、一人で食事をすることが寂しいと感じています。特に、フルタイムの同僚から冷たい態度を受けているようで、仕事が辛く感じています。

ただの愚痴です

派遣で週3で働いてます。
休憩時間など、いつも話についていけず、一人黙ってご飯食べてます😅
無視されてる訳じゃないんですが、他の人は週5で来てて、私は7時間勤務、みんなは8時間勤務です。
なので、きのうのあれさ~とか私が来てない日の話ばかりで、話に入っていけません。
全体で10人くらいいて、2グループにわかれてます。(女性のみ)
私がいる方は他に3人いて、AさんBさんは優しくて普通に話してくれますが、Cさんは私と同じ時期にはいりましたが、フルタイムなので、私より仕事ができます。
Cさんは、まだ仕事が一人前じゃない私のことが嫌いみたいで、挨拶もしないし、顔も見ない、私が質問しても、あーそうじゃない?みたいに、冷たいです。
これもできないの?とかよく言われますが、でもまだ仕事できないし、そう言われても仕方ないかなと思ってます。
ただ、休憩時間やちょっとした時間など私だけポツンとしててなんとなく寂しいです。他3人と歳も下なので余計話が合いません。
別に仲良くしたいわけじゃないけど、普通に世間話くらいはしたいのに、つまんないです。
仕事しに来てるんだから気にしなきゃいいんですけどね💧
週3しか来てないのに仕事行くのが辛いです。ご飯も美味しくないし。
こんなもんですかね😅

コメント

さらら

いますよねー!意地悪な人!
自分はフルで働いてるから偉いし仕事出来るとか勘違いしてるんでしょうね、頭の悪い人がよくやるパターンです🤣
でも実際寂しい気持ちにもなりますよね😰解決策はその人が変わらない限りは現状打破出来ないと思うのでやっぱり週3勤務の間は割り切って行くしかないかな💦逆に週3で生活出来る私の方が恵まれてるのよ✨位どっしりと構えていると相手も次第に興味持って話しかけてくるかもですね😊✨

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます
    そうなんですよね💦
    やはり割りきってやるしかないですね💨
    どっしり構えてみます☺️

• 1月9日