※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の男の子、体重増加に関する質問です。混合で育てており、ミルクだけの時間帯も。泣きやすくなり、授乳時間に悩みあり。授乳間隔について相談しています。

生後18日の男の子を育てています。
2500gちょっとで産まれて、生後15日に体重が2900gちょっとになっていました。

混合で育てていますが、自分の体調などでミルクだけをあげることが時間帯があります。
ミルクだけだと、80mlあげています。(アイクレオ)
全部飲んだり飲まなかったり…。

顔もまん丸、二重あごになってきてます😃
母乳+ミルクの時はグズグズが多くなり量が心配です。
最近特に泣くようになってしまってとても心配です。

母乳+ミルクのときも授乳時間は三時間が理想なのでしょうか?一時間でパクパクするときがあって悩んでいます。

コメント

あ~ちゃん

少ないのかも!!増やしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳+ミルクのときはミルクは30~40あげています。やっぱり少ないですよね😅

    • 1月9日