※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

倉敷市在住の方です。娘の一歳のお祝いを考えています。岡山〜笠岡でのお祝い場所を教えてください。ありがとうございます。

倉敷市に住んでいます。
来月娘が一歳になるので、お祝いをしたいと考えているのですが、皆さんはどこでお祝いしましたか?
範囲としては、岡山〜笠岡あたりで考えています。
生まれてから入院や病院通いが続き、お祝い事や行事を見送ってきたので、一歳のお誕生日はしっかり祝ってあげたいと思っています。
お店の雰囲気や良かった点など、教えて頂けると嬉しいです🙂

コメント

manii

倉敷市のルリアンというところで一歳のお祝いできますよ😃

• おりく

おりく

ルリアンはランチで行ったことありますが、お祝いも出来るんですね😄
    候補に入れようと思います!返信ありがとうございました😊

• 1月9日
mi

くらしき茶寮で1歳のお祝いやりました。
選び取りの用意もしてくてました。お餅も用意できるとの事だったんですが、どうしても名前入りのお餅にしたくて持ち込みました。
店員さんもお祝い事に慣れてるっぽい感じでスムーズでした。
周りの友達は甲羅とかでやってる人もいました。

• おりく

おりく

お店の名前は聞いたことあります!
    主人の家族は何かと意見してくることがあるので、選び取りやお餅を準備してくれて、慣れてる店員さんがいるのはこっちとしてはありがたいです😅
    1人目なので分からないことが多くて😭
    候補に入れようと思います!返信ありがとうございました😊

• 1月9日
みぃ

1人目2人目は甲羅で、
3人目はくらしき茶寮でしました❗

甲羅はお餅を持ち込みして
自分達でしたのでわかりませんが
くらしき茶寮は準備や進行を
全てしてもらいました🍒
選び取りの道具はもちろんですが
カメラも貸出ししてくれて帰るときに
データをSDカードで頂きました❤️

• おりく

おりく

甲羅かくらしき茶寮でやる方が多いんですね🙂
    進行してくれて、しかもSDカードまで貰えるんですか⁉︎
    もしくはオプションとかなんでしょうか?
    色々任せてOKなのはありがたいので、候補に入れさせて頂きます!
    返信ありがとうございました😊

• 1月10日
  • みぃ

みぃ

カメラの貸し出しもSDカードも
    追加料金なしでした❤️
    1番小さいサイズのSDでしたが
    二時間程度のお祝いなので十分でしたよ👍

良いお祝いが出来ますように✨

• 1月10日
  • おりく

おりく

追加料金なしですか!
    小さいサイズで十分だし、嬉しいですね😊💕
    お祝いの様子を写真に残して、祖母に送ろうと思っているのでちょうど良いです!
    主人に相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
サラダチキン

倉敷市
はらだ
部屋は個室。美味しく両親、義両親、祖母に好評でした。仕出しも値段に応じてしてくれるので助かります

かに道楽
無難で美味しい!
簡易的な赤ちゃん布団用意してくれました。

甲羅
スタッフにかなりばらつき有ります‥雰囲気よくずっと利用してましたが、赤ちゃんの上を平気で熱いお料理を出したりお皿を下げたりしてくるし書いたらキリがありません。続けて二回あったので利用しなくなりました。

笠岡 別邸茶寮お多津
1500円から料金に応じて作ってくれます。古民家の雰囲気でお皿も素敵だし感じ良いので利用してます。
ただ古民家なんで暖房の効き悪い。

倉敷 ルリアン 
味が濃いので私は苦手ですが子供たちは遊べたりするので、賑やかな感じが好きなら1番おすすめです。

• おりく

おりく

たくさん特徴や雰囲気を書いてくださって、本当ありがとうございます😭✨
    県外から嫁に来たので、お店のことはさっぱりわからなかったので、とても参考になります🙏✨
    義父や主人の祖母は、こういう行事ごとにはうるさい一面があり、なかなか面倒なこともあるので、候補に入れつつ教えてもらった特徴も踏まえて、主人に相談してみます!
    返信ありがとうございます😊

• 1月10日
  • サラダチキン

サラダチキン

かに道楽はお写真も撮影してくれて写真欲しいだけ枚数貰えました^^

• 1月10日
  • おりく

おりく

そうなんですか!
    そう言われてみれば以前かに道楽行ったときに、レジの辺りに他の方の写真が飾られていたような気がします🤔✨
    写真を残して祖母に送ってあげたいと思っているので、そういうサービスがあるのはありがたいです😊
    主人に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月10日