※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

36週6日の検診で、赤ちゃんの体重が小さめと言われました。成長が止まったわけではないと思いますが、同じ経験の方のお話を聞きたいです。胎動は毎日確認しています。

本日妊婦検診にいってきました。
36週6日で赤ちゃんは2064gで小さめと
いわれました。
今までの検診は、標準や標準よりおおきめだったため
驚きとショックをうけています。
赤ちゃんの成長が止まったわけではないですよね…
同じようなご経験がある方お話を聞かせてください

先生は、胎動だけは毎日あるかみててねと
言われただけです…

コメント

ママリ

私も37週で2200gで小さめと言われました。38週で2300gでした。

先生には、小さめやからまだ産まないでねーと軽い感じでしか言われませんでした🤣

エコーは誤差があると思うので、私は小さめで産んで、大きく育てよーと決めてあまり気にせず過ごしています!!

• 2児ママ

2児ママ

上の子の園での予定と出産とかぶってしまい計画分娩を
    希望しているため大きくならないかなーと願っているのですが…笑笑

• 1月9日
ゆりきち☆20代mama

胎動があるならあまり心配しなくても大丈夫と思います🤗
エコーの体重の測り方が絶対確実!とも限りませんし、元気に動いてるならOK!😄❤️
昨日検診で産婦人科に行ったのですが、「産まれるまで2700gって言われてたのに産んだら4000gあったよ」って話してるのが聞こえてきて、どんだけ誤差やねん!と旦那と話してました😂
そのくらい、機械で測る訳だから確実じゃないわけです、だから心配し過ぎなくて大丈夫と思いますよ🤗
普通より小さくても元気に産まれてきてくれればいいんです🥰
私も上の子2人とも頭だけすごく小さいねと言われてきました😂
そういう病気かもと不安になり調べまくりました😭
でも親の心配をよそに子供たちは元気に生まれてきてくれました🤗
私が頭が小さいのでただの遺伝でした🤣
3人目ももうすぐ生まれますが頭が小さいねと昨日やっぱり言われましたよ🙄笑

• 2児ママ

2児ママ

やはりエコーでは、誤差があるんですね!!!!!!!!
    あまり気にせずに過ごします😁
    貴重な体験のお話ありがとうございます😊

• 1月9日
ママリ

私の娘は37週1日で1978gでした😌

あんなに小さかったのに今は平均ど真ん中です!まだ風邪も引いてませんし、予防接種の副作用も出たことありません🥰よく笑いますし、よく飲みますし成長も順調に進んでいますよ🥰

素敵な出産になりますように💗

• 2児ママ

2児ママ

37週は陣痛が来たのでしょうか??計画分娩だったのでしょうか??😁

小さく生まれても元気に育ってくれるのが1番ですね😍

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

娘は逆子ちゃんだったので38週に予定帝王切開だったのですが、37週に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました😆(切迫で入院してました)

どの週で産んでも低体重でしたね😌♡

でも不安なお気持ちすごく分かります😢次の健診の時、少しでも大きくなってるといいな🥰

• 1月9日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😭
    産まれるまで心配です…
    次の検診で増えているといいのですが…☺️

• 1月9日
うー

エコーでのサイズは誤差があるのでたまたま前までが大きく出ていて今回が小さく出ちゃっただけかもです!!
私の通ってたとこでは前回までの増え方と比べて大きすぎたり小さすぎたりした時は頭の大きさとか足の長さとか気持ち大きめにしたりして測り直してましたよ😅
健診して心拍とかは確認しているので、胎動あれば大丈夫だと思います!!
もうすぐ正産期だけど小さめだからあまり早すぎないほうが安心かもですね⭐️
うちのは38週過ぎたあたりから成長スピードが緩やかになって(すでに2900くらいはありました)もうへその緒からの栄養じゃなくておっぱいの栄養の方がいいかもだから早く産んでねっ言われました!!

• 2児ママ

2児ママ

やはり、個人差があるのですね!!!!
    38週で産もうと思っていたのですが、、、厳しそうですね(T . T)

• 1月9日
  • うー

うー

2500超えてれば問題ないので38週入る頃にはそれくらいなってるかもですよ⭐️
    うちは結局40週2日で3350位でした😁その4日前くらいの検診では3000なかったんですけどね😅

• 1月9日
  • 2児ママ

2児ママ

2500を目指して頑張ります!
    エコーの誤差もすごいですね
    350も誤差がでるなんて😲

• 1月9日